面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Corporate

2017.03.22

イラスト業界に革命が!?だれでも画伯になれるミラクルトレースも登場!カヤックのVR展&しごと展、今年も開催!

Corporate

カヤックのVR展

"カヤックのVR展"と題して、これまでカヤックのVR専門部隊『VR部』が制作してきたVRコンテンツの体験会を4月9日(日)に実施いたします。また最近、日本への発売が開始されたMicrosoftの『Hololens』を使ったテックデモも、どこよりも早く体験できます。みなさまのご来場お待ちしております!

shigototen

同時開催!カヤックのしごと展

また、同日に『カヤックのしごと展』と題して、これまでカヤックメンバーが制作してきたコンテンツやプロダクトを一気に展示いたします!プロトタイプからアワード受賞作とあるように、実験的につくってみたプロダクトから、受託案件で賞をとったものまで色々なものが目白押し。新しい技術と斜め上の発想が詰まったコンテンツを体験しに来てください。

shigototen

カヤックのVR展&しごと展のみどころ

〜だれでも画伯〜ミラクルトレース

shigototen

カヤックVR部がイラスト業界に革命を起こす!?『ミラクルトレース』は、誰でもプロのような絵が描ける魔法のゴーグルです。現実世界に3D映像を重ね合わせられるゴーグル『HoloLens』に投影された、お手本のイラストをなぞるだけで完璧な絵が描けちゃいます!
他の人にはお手本が見えないので、あっという間に絵が完成する様子はまるで魔法のように見えることでしょう。

ホロシャーク

shigototen

カヤックVR部の新作はサメ!?『ホロシャーク』は、現実世界に3D映像を重ね合わせられるゴーグル『HoloLens』を使って遊ぶアクションゲームです。ホログラムでつくられた凶暴なサメが、現実世界の地面に潜り、縦横無尽に泳ぎ回ります。
床から背びれを覗かせて泳ぐサメを自由自在にコントロールして、高得点を目指しましょう!

OTO BLOCK (α版)

shigototen

いま注目されている『TiltBrush』など、VRを使った制作ツールの中で、まだまだ事例の少ない“音楽制作のためのVRアプリケーション”です。
「VR時代の音楽制作は一体どうなるのか」を実験、検証するためのデモをご体験いただけます。言葉ではなかなか伝わらないこの感覚を、ぜひ一度体験してみてください。

開催日時

2017年4月9日(日) 12:30~19:00(最終受付18:30)
エビススバルビル(恵比寿駅徒歩5分)
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-20-8

参加方法

特設サイトから事前予約を受付(当日参加も可能です)

参加費

無料/入退場自由

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信