面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Services

2016.09.28

【さよならkoebu】たくさんのメッセージをありがとうございます!!

Services

最後のお題

9年間ありがとう!カヤックから最後のお題

以前カヤックが運用をしていた音声投稿サービス「koebu」が、今週末の9月30日をもってサービス終了となるそうです。

2007年12月、「こえ部」としてサービスをスタートし、カヤックでは2014年9月まで運営を行っていました。

現在は運営を離れてしまいましたが、部員の皆さまにお礼を申し上げたく、カヤックからの最後のお題として、「koebu(こえ部)の思い出を教えてください。」といった投稿をしました。

そうしたところ、何十分にもわたって思い出を語ってくださった方や、「koebu」が人生の転機になったと報告してくれた方など、部員の皆さまからたくさんの投稿をお寄せいただきました。

これら全てのこえは、元事務局メンバーや、カヤック社員で、ありがたく聴かせていただいております。(投稿はまだまだ募集中です!)

koebu部員の皆さんの投稿

編集部ピックアップ!!

投稿いただいたこえの中から、編集部で2つピックアップしたので、koebuユーザーの方も、そうでない方も、ぜひお聞きください。

※10月からは、お題も投稿も見られなくなってしまいますので、ぜひお早めに!

ちび妖精さん

台湾にいながらkoebuで日本語を学び、今は台湾で日本人向けの観光ガイドをされているそうです。

ベルゼブブさん

7000件以上もこえを投稿してくださっている部員さんによる投稿。なんと、飼い猫もアカウントを持っているそうです!

他にも最後のお題に投稿していただいた皆さま、そして、これまで「koebu」で遊んでくださった部員の皆さま、改めて、9年間本当にありがとうございました。

これからもカヤックでは、皆さまに楽しんでいただけるような場やモノをつくっていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信