面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Client Work

2015.06.29

半径6km以内の迷子犬を救おう。迷子犬を発見するiPhoneアプリ「FINDOG」リリース

Client Work

フロンテッジさんとカヤックで、迷子犬をいち早く発見するためのiPhoneアプリ、「FINDOG」(ファインドッグ) を制作しました。

■サイト→ https://findog.jp/
■アプリ → https://itunes.apple.com/jp/app/findog/id969072915

日本中にいる迷子になったペットの7割以上が、殺処分されていることを知っていますか?環境省の調べによると、年間12万8000匹がやむを得ず命を失っています。

画像

FINDOGを使えば、飼い犬が迷子になったときに、写真や特徴を半径6km内にいるアプリ保有者に知らせることができます。そして、迷子犬を見つけた人が、写真や状態・位置情報などを投稿し、共有していくことで、迷子犬が飼い主の元に帰れるようにします。

画像

画像

画像

犬がどこかで迷子になったと聞けば、たとえ自分が飼い主でなくても心配になる。なんとかできないかと思う。そんな人のやさしい気持ちをつなげることで迷子をなくし、殺処分を減らせないだろうか。そんな思いで、このアプリをつくりました。

使っている人が増えれば増えるほど、多くの迷子犬を救うことができます。アプリは無料です。日本中の迷子犬を、1匹でも多く助けるために、まずは、あなたのスマホにFINDOGを入れてください。

■公式サイトはコチラ
https://findog.jp/
■アプリダウンロードはコチラ
https://itunes.apple.com/jp/app/findog/id969072915

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信