面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Information

2014.10.15

「自分のルーツ紹介」のオススメ(・∀・)ノ

Information

カヤックでは各チームによって、いろんな朝会をしていますが、最近のクライアントワークチームの朝会では、交替制で社員が、自分のルーツを紹介をします。

転職でカヤックに入った社員で、前職の話をする人。小学校のとき、ドラゴンボールの絵を描くクラスの人気者の隅っこで「おにぎりくん」というオリジナル漫画を描いていた人。元恋人との本当に恐ろしかった痴話喧嘩を話す人。などなど、いろんなことを話す社員がいます。

エンジニアの岩淵勇樹は、いまから18年前の1996年に小学校の卒業文集で書いた文章を読み上げました。

*テーマ:二十年後のぼく・わたし *

二〇一六年、ぼくは、科学者らしき姿をしていた。
そして、手には何かの設計図を持っていた。
それを見ながら、ロボットを作り始めた。
それから三日後、まるでドラえもんのようなロボットが完成した。

しかし、ぼくは生活がまずしくて、
借金をしてロボットを作ったのだった。
ということで、ロボットの頭の穴から、人生をやり直す機械を取り出して、二十年前にもどった。

そして、また二十年後、ぼくは大金持ちの科学者になって、 同じロボットを作って、世界中で有名になった。

この自分のルーツ紹介ですが、意外な一面を知ることができてなかなか面白いので、オススメです。

カヤックのルーツは、コチラから!

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信