2014年夏、カヤックは、SEOのスペシャリストを募集します。 | 面白法人カヤック

Careers

2014.08.01

2014年夏、カヤックは、SEOのスペシャリストを募集します。

Careers

カヤックは「話題になるコンテンツ」をつくることに力を注ぐ会社です。特に昨今では、ソーシャルメディアでどれだけシェアされるか?ということを、自社サービス、クライアントワーク、そしてカヤック自体の採用キャンペーンにおいても、最も大事なKPIとみなしています。

ある日、そんなカヤックにWebマーケティング希望で、中でもSEOに強い方からの採用エントリーがありました。そして、その方からあるアドバイスを頂戴しました。

「Webマーケティングで貴社のサービスをもっと良くできる、 内部のSEO対策を行うだけで、今のアクセス数の何倍にも増やすことができると思います」

と。その後、その方は、もろもろの事情やタイミングもあり、入社には至りませんでしたが、いただいたアドバイスはどれも納得するものでした。

もちろん、SEOの重要度が高いサービス、例えば、クライアントワークでいえば、ECサイトのような性質のものは、パートナーと組んでいますし、自社サービスにおいても運用上PVを伸ばすことが重要なものについては、比較的しっかりと取り組んでいます。

ですが、冒頭で申し上げたように、確かにカヤックは、話題になるコンテンツのアイデアを出すことにはものすごく情熱を注いでいますが、SEOのようなコツコツと対策していくものへの視点は、スペシャリストの視点からするとまだまだ弱いのだと自覚しています。

そこで今回、SEOのスペシャリストを募集することにしました。特に内部SEOに強い方が望ましいです。カヤックの制作物をみて、「おいおいもったい・・自分が入ったらもっと伸ばせるのに……」ということがわかる実践的な方をお待ちしております。

まずはSEOから入りその後、カヤックのWebマーケティング全般において戦略を一緒に考えたいというような気概がある方を歓迎します。

応募はコチラからです。よろしくおねがいします。

こちらもどうぞ。

2014年夏、カヤックは、「UI部」を発足します。
http://www.kayac.com/news/2014/07/ui

2014年夏、カヤックは、Go言語を積極的に推進していきます。
http://www.kayac.com/news/2014/07/golang

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.