あの上場企業を二次元キャラで擬人化!? 美少女キャラが企業情報を発信する「IRroid」 | 面白法人カヤック

Client Work

2014.08.14

あの上場企業を二次元キャラで擬人化!? 美少女キャラが企業情報を発信する「IRroid」

Client Work

金融情報ベンダー会社 QUICKさんの上場企業情報を提供するコンテンツ「IRroid」の制作をカヤックのクライアントワークでお手伝いしました。このサイトは、上場企業をIRroidと呼ばれる個性豊かな二次元キャラクターに見立てて株価情報を紹介するサービスです。

画像

サイトTOPにはIRroidたちがズラリと並んでいます。気になったキャラクターをクリックすると…

画像

こんなふうに表情とセリフで、それぞれキャラが見立てている企業の株価情報を紹介します。みどころは、彼女たちのセリフです。株価情報だけでなく、日付や、あなたのクリックにも反応して沢山のセリフをしゃべってくれます。

幅広い層の方に株への興味を持ってもらうため、難しい株価情報をちょっとでも楽しく知ることができるようにIRroidは、生まれました。個性豊かなIRroidたちの世界を、ぜひのぞいてみてください!
http://ir-roid.com/

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.