うめ先生、佐藤秀峰先生が社員の似顔絵を執筆! 新しい夢の漫画名刺ができました。 | 面白法人カヤック

Corporate

2014.07.07

うめ先生、佐藤秀峰先生が社員の似顔絵を執筆! 新しい夢の漫画名刺ができました。

Corporate

うめ先生、佐藤秀峰先生が社員の似顔絵を執筆! 新しい夢の漫画名刺ができました。

自分の似顔絵を、自分の大好きな漫画家さんに描いてもらう制度で、新たに2人の社員が、似顔絵を描いていただきました。かな順で、ご紹介いたします。

うめ先生

画像

『大東京トイボックス』などを描かれているうめ先生
うめ先生の大ファンであり、入社のあいさつメールでも、そのことを熱く伝えていたデザイナーの越後壮平の似顔絵を描いていただきました。

難民チャンプ(うめ先生のサイト)

佐藤秀峰先生

画像

『ブラックジャックによろしく』『海猿』などを描かれている佐藤秀峰先生
会社の顔として、社外の方とも交流することの多い演出部(広報)の明石瑠美の似顔絵を描いていただきました。

佐藤秀峰 | 漫画 on Web

うめ先生、佐藤秀峰先生、ありがとうございました!!

好きな漫画家に似顔絵を描いてもらえる制度は、昨年からはじまり、昨年度も、こんな豪華な先生方に描いていただきました。

池上遼一先生

画像

画像

画像

柳澤 大輔 貝畑 政徳 久場 智喜『サンクチュアリ』『覇 -LORD-』で有名な池上遼一先生
カヤックの代表3人をはじめ、社内にもその絵に惚れ込む人が多い
池上先生ですが、カヤックの書籍『面白法人カヤック会社案内』に続き、15周年の節目にイラストを描いていただきました。そのイラストから代表3人の漫画名刺を作成しました。

三田紀房先生

画像

來島 政史

『ドラゴン桜』『砂の栄冠』
『インベスターZ』で有名な三田紀房先生
「ぼくらの甲子園!」シリーズのディレクターであり、野球漫画『砂の栄冠』を毎週愛読している來島が描いてもらいました。

三田紀房さんオフィシャルFacebookページ
インベスターZ特集 - Yahoo! JAPAN

和田ラヂヲ先生 画

画像

綿引 啓太
ギャグ漫画家和田ラジヲ先生。カヤックをモチーフにした漫画家を描いてもらったりと、カヤックとも縁のある漫画家です。
アイドル大好きなディレクター綿引が、好きなアイドルと一緒の漫画名刺を描いてもらいました。

和田ラジヲオフィシャルサイト

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.