面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Client Work

2014.01.28

「◯◯.みんな」←何にする?Google「はじめよう.みんな」オープン!

Client Work

画像

カヤックのクライアントワークでお手伝いしました世界初の末尾が日本語のドメイン「.みんな」のキャンペーンサイトGoogleさんの「はじめよう.みんな」がオープン!

ドメインとは「kayac.com」「●●●.jp」など、URLの http:// や http://www. 以降につくインターネット上の住所のようなものです。「日本語.com」など、ドットの前が日本語のドメインは、これまでもありましたが、「.みんな」のように、ドットの後ろが日本語のドメインは、ネットの歴史上はじめて生まれたのです。

これにより、「オラに元気をくれ.みんな」など、日本語ならではの遊び心のあるURLがつくれます。

「.みんな」の一般登録は、2月21日からですが、どなたでも先行登録を2月14日まですることができます。希望するドメインが重複した場合は、オークションによって決定。

新ドメイン「.みんな」のキャンペーンサイト「はじめよう.みんな」では、つくってみたい「◯◯◯.みんな」を投稿すると、近いことを考えている人がいるかチェックできます!

「あつまれ.みんな」「おーい.みんな」「1階の.みんな」「2階の.みんな」「アリーナの.みんな」と、みんなに呼びかけている人や、「人間だもの.みんな」を相田みつを美術館の方が取得したらいいんじゃないかと提案してる人や、「こっち.みんな」「じろじろ.みんな」「お前は.みんな」「ゆめ.みんな」と、みんなに忠告している人もいます。

さて、あなたは、どんなドメインにしますか?

「はじめよう.みんな」

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信