好きな漫画家に、似顔絵を描いてもらえる制度開始!!ヽ(*´∀`*)ノ | 面白法人カヤック

Corporate

2013.06.30

好きな漫画家に、似顔絵を描いてもらえる制度開始!!ヽ(*´∀`*)ノ

Corporate

カヤック内に新しい制度が一つ誕生しました。

名刺交換したときに、必ずツッコまれる「漫画名刺」ですが、さらにスゴいエピソードが生まれます。1年に数人ですが、社員の大好きな漫画家さんにお願いをして、カヤック社員の似顔絵を描いてもらう予算を確保することにしました。

自分の似顔絵を、自分の大好きな漫画家さんが、描いてくれる。もう、この名刺をもつだけで、仕事がんばっちゃいますね。

毎年数名ですが、人生の記念にもなるであろう最高に嬉しいビックプレゼントはじまりはじまり!

なお、2013年その夢の漫画名刺をゲットしたのはこの社員!

池上遼一先生 画

画像

柳澤 大輔

画像

貝畑 政徳

画像

久場 智喜

『サンクチュアリ』『覇 -LORD-』で有名な池上遼一先生
カヤックの代表3人をはじめ、社内にもその絵に惚れ込む人が多い池上先生ですが、カヤックの書籍『面白法人カヤック会社案内』に続き、15周年の節目にイラストを描いていただきました。
そのイラストから代表3人の漫画名刺を作成しました。

三田紀房先生 画

画像

來島 政史

『ドラゴン桜』『砂の栄冠』、そしてモーニングで連載がはじまったばかりの『インベスターZ』で有名な三田紀房先生
「ぼくらの甲子園!」シリーズのディレクターであり、野球漫画『砂の栄冠』を毎週愛読している來島が描いてもらいました。

三田紀房さんオフィシャルFacebookページ
インベスターZ特集 - Yahoo! JAPAN

和田ラヂヲ先生 画

画像

綿引 啓太

ギャグ漫画家和田ラジヲ先生。カヤックをモチーフにした漫画家を描いてもらったりと、カヤックとも縁のある漫画家です。アイドル大好きなディレクター綿引が、好きなアイドルと一緒の漫画名刺を描いてもらいました。

和田ラジヲオフィシャルサイト

池上先生、三田先生、和田先生、ありがとうございました!!

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.