面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Information

2012.06.30

講師や審査員業が本業ではないのだけども……【2012年上半期 柳澤講演&審査員まとめ】

Information

講演業は本業じゃないはずですが、随分数多く声をかけて頂いております。ありがとうございます。

2012年1月18日
Webキャンパス「schoo」で代表 柳澤が先生となり、株式会社バークハンバーグバーグ代表のシモダテツヤ氏と一緒に講義を行いました。

2012年1月25日
U理論ストーリーテリングイベントに代表の柳澤大輔がゲスト出演。柳澤の経験と、その時の内面に焦点をあてて聞き手とともにストーリーをすすめていくというイベント。

2012年1月26日
人と組織が最大限の可能性を発揮できる経営”を研究する団体「フロー・インスティテュート」の主催する放談会に、代表の柳澤大輔がゲスト出演。テーマは、「常識にとらわれない、新しい経営スタイル」。

2012年2月10日
日本中のリーダーが集結して話しあうシンポジウム「第4回G1サミット」に、代表柳澤が登壇しました。
その中で「ソーシャルとクラウドの衝撃」をテーマとしたディスカッションに、弊社の代表 柳澤大輔も参加。株式会社ドリコムの内藤裕紀さん、株式会社ブイキューブの間下直晃さん、株式会社アイスタイルの吉松徹郎さんたちとともに、ソーシャルメディアとクラウドの未来におけるコミュニティについて、熱く語り合いました。 また、小学生〜高校生向けには「アイデアの発想法について」をテーマに講演。ワクワクする仕事をするためのアイデアの出し方の講演と、出たアイデアを形にしていくワークショップを、未来の制作者の卵たちへ向けて行いました。

2012年2月16日
声と語りのダウンロードサイト「ラジオデイズ」に、代表 柳澤大輔が出演しました。 対談のお相手は『株式会社という病』などの著者、平川克美氏。「面白会社学入門」をテーマに語り合いました。 「ラジオデイズ」代表柳澤☓平川克美氏 「面白会社学入門」
対談音声販売ページ

2012年2月20日
京都の老舗銭湯「錦湯」さんで、学生ブレストイベントを開催。会場全員でチーム分けして、大ブレストをおこなうほか、カヤック京都支社のインターンメンバーによる新サービスのアイデアプレゼン、そしてカヤック代表の柳澤大輔も登場!
詳細はこちら

2012年2月26日
慶應義塾大学の日吉キャンパスで行われる「第8回ワークショップコレクション with モノづくり体感スタジアム」に出典しているものを対象として開かれた「第3回キッズワークショップアワード」に、代表 柳澤が審査員として参加しました。
第3回キッズワークショップアワード

2012年3月21日
世界三大広告賞のひとつである「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」の審査員に代表の柳澤大輔が選出されました。柳澤は、今年から新設されたモバイル部門の審査を担当。他10名の日本代表審査員共に世界の広告を審査します。

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信