面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Games

2012.04.05

英雄が進化した!?「英雄になりたい!」シリーズ第4弾リリース

Games

プレスリリース報道関係社各位

英雄が進化した!?「英雄になりたい!」シリーズ第4弾リリース

累計150万人が遊ぶ「英雄になりたい!」

シリーズ第4弾リリース!Mobageにて「英雄になりたい!DELTA」スマートフォン専用アプリを提供開始。シリーズ初のドラマCDも初夏発売予定

株式会社カヤック
2012年4月5日

株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:柳澤大輔、以下「カヤック」) は、Mobageオープンプラットフォーム(運営:株式会社DeNA)にて、カヤックが企画開発したソーシャルカードRPG「英雄になりたい!DELTA」の提供を開始いたします。

「英雄になりたい!」はシリーズ累計150万人以上が遊ぶソーシャルRPGです。2010年2月に公開された第一作目からシリーズを通して、オルガ大陸を舞台に3国が互いに領土を争う物語の中でゲームは展開します。プレイヤーは3国のいずれかに兵士として属し、戦いを進めて大陸統一を目指します。あらかじめ決まったシナリオではなく、プレイヤーのゲーム進行や戦況によるストーリー変化を特徴としています。個性豊かなキャラクターたちや、背景ともに緻密に描かれたビジュアルが人気を集め、集英社スーパーダッシュ文庫からライトノベルも発売されています。「英雄になりたい!DELTA」はその第4弾となり、シリーズ初のカードRPGとして提供いたします。初夏にはシリーズ初のドラマCDの発売も予定しています。

「英雄になりたい!DELTA」の特徴

受け継がれる世界観

第一作目「英雄になりたい!」よりも少し前、オルガ大陸が群雄割拠の時代設定です。シリーズの特徴でもある、綿密に設計されたストーリー展開と壮麗なビジュアルを有します。プレイヤーは部隊長となり、兵士を率いてバトルを繰り広げ、ストーリーが進行していきます。まずはカード兵士を集め、クエストをクリアして物語を進め、大陸の謎を探っていきます。

シリーズ初のカードRPG

プレイヤーの部下となり軍団を形成するカードは、ガチャで入手するほかに、クエストのクリアや戦争での勝利で入手できます。クエストや戦争で経験を積んだり、他のカードと合成したりすることで強化していきます。ある特定の兵士同士を合成することで、新たな兵士が生まれる進化合成も可能です。バトル時の兵士カードの組み合わせによって、勝負の鍵となるさまざまな必殺技が出せます。魅力的なキャラクターカードの種類は300枚以上。総勢50名のイラストレーターが手掛けています。

ギルド対ギルドの領地争奪戦

プレイヤーは任意の国に所属し自分の領地を持ちます。仲間とギルドを形成しギルド戦を制し、相手の領地を奪うことによって、所属するギルド、国ともに強くなっていきます。また領地がゲームを進めることで変化していきます。自分や他のプレイヤーの領地が戦争の舞台になることもあります。 国と兵士カードを育て、仲間と自分たちの領地を守ったり、敵の領地を奪ったりしながらゲームを進行します。

「英雄になりたい!DELTA」概要

URL http://sp.pf.mbga.jp/12008441
提供開始 2012年4月5日
企画/開発/運営 面白法人カヤック
プラットフォーム Mobageオープンプラットフォーム
対応OS Android : Android2.3以降
iPhone : iOS 4以降を搭載した、iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4Sに対応。
課金方法 基本料金無料(一部有料)
※「モバゲータウン」への無料会員登録が必要と なります。
ゲームは無料で遊ぶことができますが、一部の有料コンテンツの購入には、ゲーム専用通貨「モバコイン」の購入が必要になります。
※サイトご利用には、情報料とパケット通信料が必要です。

「英雄になりたい!」ドラマCD概要

ネクロス・ルスラン・アザルト3国の日常や戦い、そしてあの名場面が豪華声優陣で蘇ります。

名称 ドラマCD「英雄になりたい!」(予定)
価格 3,000円(税込)(予定)
発売元・販売元 株式会社カヤック
発売予定日 2012年初夏
収録時間 60分(予定)
先行予約 詳細はMobageで運用中の「英雄になりたい!ゼロ」および「英雄になりたい!DELTA」にて公表予定
初回特典 「英雄になりたい!DELTA」限定レアカード
プレゼント 声優陣の直筆サインを抽選で13名様にプレゼント
ボーナストラック アルケイン殺人事件(ドラマCD書き下ろしストーリー)

カヤック会社概要

社名 株式会社カヤック
URL http://www.kayac.com/
所在地 神奈川県鎌倉市小町2-14-7 かまくら春秋スクエア2階
設立 2005年1月21日
代表取締役 柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
事業内容 日本的面白コンテンツ事業

本件へのお問い合わせ先

株式会社 カヤック 広報
MAIL: promo@kayac.com
*本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信