世界初・荷物運送シミュレーションソーシャルゲームをiPhone、Androidでリリース! | 面白法人カヤック

Games

2011.11.23

世界初・荷物運送シミュレーションソーシャルゲームをiPhone、Androidでリリース!

Games

プレスリリース報道関係社各位

株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、 代表取締役CEO:柳澤大輔、以下「カヤック」)は、2011年11月22日、運送会社のオーナーとなって遊ぶ荷物運送シミュレーションゲーム「GO GO CARGO」をApp Store、Android Marketにてリリースいたしました(現在は、北米エリアのマーケット限定公開)。

画像

「GO GO CARGO」は、自分が運営する運送会社からトラックを使って依頼された荷物を運送ルートを設計して届けるシミュレーションゲームです。多くの荷物を運び、上手にルート設計をしてそのエリアの「運送王」を目指し、さらには新しいエリアへと進出していきます。荷物に加えて街を彩るアイテムを届けることで、街づくりを楽しむこともできます。リリース時には運送できるエリアはひとつですが、今後はアメリカなど実存エリアのマップが登場する予定です。

開発環境ではゲームエンジンとして「Unity」を使用しています。いくつものシーンを合成し複数のカメラをコントロールすることでマップと GUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を表現しています。パーティクルによりトラックの走行時の煙のライブ感を演出したり、アニメーションをつかって街やデコレーションをリッチに実現しています。

GO GO CARGOの基本的な遊び方

1)クエストを選択し、荷物とその配送ルートを選び、荷物を目的地に届けます。
2)荷物を運ぶと、経験値(「EXP」)と報酬(「COIN」)を獲得できます。配送ルートを上手く設計するとガソリンの消費量を抑えられます。また課金をするとゲーム内通貨(「CASH」)を得ることができます。
3)運送を繰り返すことで、新しく開拓した配送エリアのマップが現れます。
4)全配送エリアのクリアを目指します。

GO GO CARGOの攻略方法と特徴

◆自分にとって最適な運送手段(トラック)を見つけよう
しか価格、スピード、最大積載量、トラックの寿命、デザインを見て最適なトラックを選ぶことができます。トラックは最大32台まで所有できます。
◆運送パートナーを見つけよう
パートナーになると、お互いに運送の手助け(「HELP TICKET」)を要請し合ったり、相手のマップにアクセスできるようになります。パートナーに手助けを要請すると、共にガソリン、トラックの寿命を減らすことなく、短時間で運送を終えることができます。また、手助けをしたパートナーは経験値と、信頼ポイントが獲得できます。信頼ポイントを貯めるとそのエリア(マップ)のランクアップが図れます。ランクアップするとクエストをクリアした際の報酬に加えてボーナスを獲得できます。そしてパートナーになるとお互いに「ギフト」を贈り合うことも可能です。
◆街をデコレーション
マップに置くデコレーションアイテムを荷物と共に運ぶことができます。デコレーションアイテムも運送終了と同時に獲得できるため、マップに自由に配置して、自分の好きな街づくりがおこなえます。
◆めざせ!「運送王」
さまざまな称号を獲得することができます。運送の荷物量のみならず、さまざまな基準で称号は用意されています。そのコンプリートを目指して楽しむこともできます。

GO GO CARGO概要

ダウンロード Androidhttps://market.android.com/details?id=com.kayac.gogocargo
iPhonehttp://itunes.apple.com/app/id469051412?mt=8
リリース日 Android  2011年10月24日
iPhone 2011年11月22日
対応アカウント Twitter、 Facebook、Game Center(iPhoneのみ)
企画開発運営 面白法人カヤック
価格 無料

※ゲームは無料で遊ぶことができますが、一部、有料コンテンツがあります。
※ゲームのご利用にはパケット通信料が必要です。

カヤック会社概要

社名 株式会社カヤック
URL http://www.kayac.com/
所在地 神奈川県鎌倉市小町2-14-7 かまくら春秋スクエア2階
設立 2005年1月21日
代表取締役 柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
事業内容 日本的面白コンテンツ事業

本件へのお問い合わせ先

株式会社 カヤック 広報
MAIL: promo@kayac.com
*本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.