面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Services

2011.02.16

大キライな算数が大スキになる!「うんこ演算」リリース!

Services

プレスリリース報道関係社各位

大キライな算数が大スキになる!「うんこ演算」リリース!

株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:柳澤大輔、 以下「カヤック」 ) は、子ども向け算数学習のためのアプリケーション「うんこ演算」を企画開発いたしました。2011年2月16日よりAndroid Marketにて発売を開始いたします。

うんこ演算って?

子どもがなぜか好きな『うんこ』。『うんこ』と聞くだけでテンションがあがる子どもの特性を生かし、『うんこ』を使って、子どもたちが苦手としがちな算数を楽しく学んでもらうためのアプリケーションです。
うんこ演算では、子どもたちに向けて以下のような問題が順に出題されます。

Q.たろう君は1日に1回150gのうんこをします。1kgの小麦粉10袋分と同じ重さのうんこをするには何日かかりますか。

Q.順子さんのクラスは24人です。みんなのうんこをつなげて大きな正方形を作ります。うんこ1個の長さは20cmとして、うんこで囲まれる部分の面積を求めて下さい。

Q.たろう君はいつも朝8時にうんこをします。今日はいつもより早く7時50分に家を出て、900m離れた駅まで歩いて行きました。いつものように8時ちょう どにうんこをしたくなったとすると、たろう君は何分うんこを我慢することになりますか。ただしたろう君の歩くスピードは毎分60mとします。

10問の問いに答えたユーザーには、うんこにまつわる称号を付与し、通信簿のように過去の成績をランキング表示します。ゲーム感覚で算数を学べるアプリです。

対象は小学校高学年。用意している問題数は約90問です。『うんこ』をモチーフにすることで、子どもたちが算数に親しみ、楽しみながら算数が好きになっていくことを狙いとします。

うんこ演算

アプリ名 うんこ演算
発売 Android Market [教育カテゴリ]
URL https://market.android.com/details?id=com.kayac.unko
価格 390円

カヤック会社概要

社名 株式会社カヤック
URL http://www.kayac.com/
所在地 神奈川県鎌倉市小町2-14-7 かまくら春秋スクエア2階
設立 2005年1月21日
代表取締役 柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
事業内容 日本的面白コンテンツ事業

本件へのお問い合わせ先

株式会社 カヤック 広報
MAIL: promo@kayac.com
*本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信