大切な人の居場所を瞬時に探し出せる!「安心レーダー」の無料提供を開始! | 面白法人カヤック

Services

2010.08.10

大切な人の居場所を瞬時に探し出せる!「安心レーダー」の無料提供を開始!

Services

プレスリリース報道関係社各位

株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、 代表取締役:柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜、以下「カヤック」 )は、2010年8月7日より、iTunesStoreにおいてiPhoneアプリ「安心レーダー」の無料提供を開始いたしました。子供や老人など家族や恋人など、ペアリング登録をした相手の居場所をリアルタイムに知ることができる無料の安心アプリケーションです。

●夏休み中、子供が危ないところに遊びにいかないか心配!
●旅行先で子どもが迷子になったらどうしよう
●おじいちゃん、おばあちゃんがいなくなった!
●いま、大切な恋人はどこで何をしているのか知りたい
●最近、夫の動向が不信……

このようなありとあらゆるシチュエーションにておいて相手の居場所を知ることがきでます。お互いの居場所を知るために専用のデバイスや装置を新しく購入することなく、iPhoneさえ持っていれば、アプリケーションをダウンロードするだけで使えることが特徴です。

iPhoneアプリ「安心レーダー」とは?

《使用方法》
1)iTunesStore より各人のiPhoneにアプリケーションをダウンロード(無料)します。
http://itunes.apple.com/jp/app/get-relief-radar/id380907554?mt=8
2)ペアリングしたい相手の近くでBluetoothをONにしてペアリングの設定をします(最大3人)。
3)リストから探したい相手を指定すれば、相手の場所が表示されます。

《主要機能》
・GoogleMaps上での現在位置表示機能
 地図上に相手の位置を表示します。
・近距離レーダー画面
 待ち合わせや近くでの人捜しに便利なレーダー表示画面です。
・バックグラウンド位置通知
 安心レーダーは一度設定するとバックグラウンド状態でも動作します。アプリケーションを起動していなくてもおおよその居場所を確認することができます。

画像

ラボ事業「BMKids」とは?

キッズ向けを専門にWeb、携帯端末、iPhoneなどをプラットフォームに新しいサービスを開発するカヤック内のラボ事業です。今年の7月より事業を開始。年内に6個のサービスのリリースを予定しています。安心レーダーはその第1弾サービスです。

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.