面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Corporate

2010.03.13

新オフィス『まんぐうん家』の建築家をHOUSECOで募集します!

Corporate

この度、面白法人カヤックでは、
HOUSECOで新オフィスのコンペを開催いたします!

面白法人カヤックの分室 『まんぐうん家』

これ実は、「とりあえず借りておくか……」的な経緯で借りた物件です。そのため、思いっきり練りに練ったテーマというのはなく、ある程度ふりきったものにできればと思っています。そこで社内で検討したところ、上記のテーマとなりました。

これだけではわかるはずがないので補足しますと、弊社社員に鶴岡という人間がいます。名字が鶴岡だけに、「まんぐう」と名付けられた男(33歳)です。鎌倉には鶴岡八幡宮という著名な神社があるから。ただそれだけの理由です。

ちなみにこの漢(ヲトコ)は、弊社の新卒社員向けのコンテンツ「偽物社員を探せ」という偽物のカヤック社員を当てるというゲームで、もっとも偽物だと間違われた漢(ヲトコ)です。

この人間から想起されたイメージを、デザインモチーフとした部屋にできればと思います。

カヤックの第2分室は、カヤックの1社員の趣味でつくられましたカヤックの第2分室は、まんぐうん家(ち)です。カヤックの第2分室は、カヤック社員の夢をかなえました。

そんなエピソードを想定しています。ちなみに『まんぐー』の情報は以下。彼から想起される単語は下記です。

漁船、魚拓、松方弘樹、渡哲也、釣り、マグロ、
ニット帽、仁義、男気、酒、はにかみ。
小料理屋。

なお、今回のテーマが「まんぐうの部屋」になることは本人にはまだ知らせておりません。このページを見るまで気がつかないと思われます。

●注意事項
上記のキーワード等は、グラフィックや素材等のモチーフで、あくまでデザインは「おしゃれ」に「よりクリエイティブ」にお願いします。

HOUSECOのコンペページへ

※追記:
まんぐうん家は完成しました。

画像

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信