面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Services

2009.08.04

寝言を録音するiPhoneアプリ「Let It Sleep」を開発!

Services

プレスリリース報道関係社各位

寝言を録音するiPhoneアプリ「Let It Sleep」を開発!

【睡眠中の世界を覗いてみよう  
面白法人カヤック、寝言を録音するiPhoneアプリ「Let It Sleep」を開発!】

Let It Sleepについて

「Let It Sleep」は、アプリを起動し録音モードに設定するだけで、寝言を録音できるiPhone専用のアプリケーションです。寝ている間にあなたの知らない出来事が起こっていたり、潜在意識での欲望を吐露するような寝言を発言していたり、そんな深夜の世界を覗いてみたいという人のためのツールです。寝言や物音が発生したときだけ録音機能が働くため、朝起きた時にひと晩の出来事を音がしたときだけダイジェストに再生することが可能です。

夢の中では思いもよらない人が登場したり、時空を飛び越えてしまうこともしばしばあります。寝言は、そんな夢の断片を垣間みせてくれるかもしれません。そこで、『日常では浮かばないようなアイデアが夢から生まれるかもしれない、それをメモしておきたい』という欲求から「Let It Sleep」は開発されました。録音された寝言を聞き直すことで、夢の中や深層心理で考えていることを具現化するための、新しいアイデア発想ツールとしても活用できます。

使い方

Sleepボタンを押して録音モードにし、あとは眠るだけです。朝目覚めたらwakeup!ボタンを押して録音モードを終了させます。Playボタンを押し、録音された寝言を確認してください。

画像

寝言録音アプリ詳細
http://www.kayac.com/service/sp/android/letitsleep/

*iPhoneはApple Inc.の商標です。
*iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用します。

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信