面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Services

2009.07.08

攻めのクリエイティブ農業マガジン「ザックザック」が物販開始。白米と稲刈り体験のセット(5100円)など。

Services

プレスリリース報道関係社各位

株式会社カヤック(所在地:神奈川県鎌倉市、取締役:柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜、http://www.kayac.com/ )が運営する、攻めのクリエイティブ農業マガジン「ザックザック」は、『農的生活をはじめる人を応援する』をコンセプトに、2009年7月8日リニューアルいたしました。このリニューアルを機に、編集部がセレクトした農業関連商品の物販をスタートいたします。

「ザックザック」は、独自のスタイルでポジティブに攻めの農業を実践する人(Zファーマーと呼称)にスポットをあてる農業Webマガジンとして2008年7月7日に開設。Zファーマーの暮らしや仕事の様子をレポートしてきました。今回のリニューアルでは『農業をはじめよう、と考えはじめたひと』『農業に少し興味があるひと』を対象に、農業体験レポートや、農業をはじめるためのお財布公開ブログなど、農業に参加するきっかけづくりとなるコンテンツを公開いたしました。

編集部がセレクトした農産物や、農業関連グッズなどを販売する「Zファーマーズマーケット」もオープンいたします。商品は記事と連動し、つくり手の顔とその商品の誕生過程を垣間見ることが可能です。また、白米と稲刈り体験のセット(5100円)、給自足ワークショップ 2泊3日(29500円)など、実際に農業を体験できる商品の販売も特徴です。

今後は、ワークショップの販売をはじめ、農業をはじめるきっかけとなる商品の販売に注力しながら、Webマガジンでは体験記事の充実を図っていく予定です。外部団体の方とのコラボレーションなども積極的に展開いたします。

ザックザックについて

http://www.zackzack.jp/

2008年7月にサイトオープン。サイト運営を面白法人カヤックが担当。マガジン編集長は伊藤洋志(ナリワイ)。

画像

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信