カヤックサイトがメディア化? 毎日TOPが変わる??? | 面白法人カヤック

Corporate

2009.07.07

カヤックサイトがメディア化? 毎日TOPが変わる???

Corporate

同社のコーポレートサイトを2年ぶりにリニューアルいたしました。

「コーポレートサイトのメディア化」をコンセプトに、サイトを来訪するたびに新しい情報に出会える更新感のあるサイトを目指しました。

新サイトの特徴

●コンセプトは「コーポレートサイトのメディア化」。

TOPページは毎日更新。

画像

曜日ごとにデザインカラーや特集コーナーを切り替え、更新性の高い、社員のブログ記事などをTOPにニュースのように表示しています。

「今日」のニュースだけではなく、「昨日」より前のニュースを振り返ったり、「明日」以降の未来の記事を閲覧できることも特徴です。

●デザインコンセプトは『漫画』

罫線やコマ割り、オノマトペを各所に用いています。

●全社員を公開する社員紹介ページのコンテンツの充実

2年前からカヤックでは全社員がひとり1ページプロフィールページを公開していますが、今回のリニューアルを機に受賞実績や執筆実績、ブログやTwitterの情報も加え、より充実した内容を目指しました。

また、そのページを見た人がよく見ている社員などを表示することでページ間の動線を強化しています。退職した社員の公開は初の試みです。

●自社サービスの売却価格を明示
つくって育てたあとは、もっと伸ばしてくれる企業があれば売却することも、カヤックのWebサービスの事業モデルのひとつです。そのため、全自社サービスの売却希望価格を明示しました。

コーポレートサイトをはじめWebサイトのリニューアルをお考えの企業様がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.