面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Services

2008.10.07

「ブログを書く植物」が入店!ダーウィンも思わず2度見!

Services

植物がブログを書く!?

そんなことがあると思いますか?

カヤックが鎌倉本社の1階で運営するどんぶりカフェにブログを書く「緑さん」はいます。

「緑さん」は「人の心の影響を受けやすい」と言われている多肉植物の「スウィートハート」という植物です。

緑さんの気持ちはブログで日々更新中しています。

さて、このサービス「今日の緑さん」は慶應大学湘南藤沢キャンパス(通称SFC)田中浩也研究室、栗林賢氏の「植物インターフェース (※)」の研究を基にして、面白法人カヤックとのコラボ企画で生まれました。

本システムは植物の表面電位を読み取る「植物インターフェース」の情報から植物の状態を読み取り、ブログを更新しています。

また、鎌倉のどんぶりカフェ bowls では実際にブログを書く植物「緑さん」に会うことができます。

カフェでは「緑さん」に触れることで相性占いを行うことができます!

カフェに行かずとも、WEB上のブログやブログパーツから、"緑さん"の活動の様子を見たり、遠隔操作で光を与え光合成させることもできます。どうぞお試しください!

画像

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信