面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Services

2007.12.14

声のコミュニティ「こえ部」をリリース!リリース直後から大人気!

Services

プレスリリース報道関係社各位

ニュース

株式会社カヤック(所在地:神奈川県鎌倉市 代表取締役:柳澤大輔 URL: http://www.kayac.com/ 以下カヤック)は、ブラウザ上で『声』の録音や再生が可能な声コミュニティサービス「こえ部」をリリースいたしました。

こえで遊ぶコミュニティ「こえ部」

概要URL:http://koebu.com/

こえ部は、誰でも「こえ」(音声データ)を投稿・公開することができる音声専門のコミュニティサイトです。

「元気になれる言葉をください」「告白のせりふは?」「"バカッ"」などのお題に対して、部員が録音した声を次々に聞くことができます。無料の部員(=ユーザー)登録をすることで、気になる部員をお気に入りに登録し新着の「こえ」のお知らせを受け取ったり、コメントの履歴を残せたり、といった便利なマイページを使うことができます。

通常、音声再生には録音ソフトのインストールが必要となるところ、こえ部では、Flash技術を使ってブラウザ上に音声レコーダーを設置することによって、簡単な音声録音を可能にしました。また、Flashとjavascriptを連携し、ブラウザ上の音声プレイヤーでは、視覚的にわかりやすいUIを開発いたしました。「こえ部」に登録された声を再生できる、ブログパーツも配布します。

なお、こえ部はリリース後、声優を育成する教育機関や、アニメ業界、演劇業界など、「こえ」に関連する企業・団体との提携を進めていく方針です。またプロ声優への"登竜門"サイトを目指します。

「こえ部」は、当社のラボ「BM11」(ぶっこみイレブン )からのリリースサービスです。

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信