ブログパーツ「iam」リリース! | 面白法人カヤック

Services

2006.03.25

ブログパーツ「iam」リリース!

Services

プレスリリース報道関係社各位

株式会社カヤック(所在地:神奈川県鎌倉市 代表取締役:柳澤大輔)は、2006年3月24日、新たなブログパーツ「iam」 をリリース致しました。iamは、ブログに貼り付けることで、自分のプロフィールを紹介することができるブログパーツです。

画像

iamは、動画と写真に対応したアルバムを搭載。自分の個性をアピールする画像アイテムの、ブログパーツ上への複数掲載を可能にしました。プレイヤースキンは100種類以上を用意。カラーやデザインを自由に設定することができます。

そして、メッセージ機能を利用すれば、メーラーを立ち上げることなく、ブログパーツ上からメールの送受信が可能です。eメールアドレスをブログで公開することなく、読者と1対1のコミュニケーションをおこなえます。

また、他のiamユーザーが自分のブログを訪れた場合は、その足跡が残ります。足跡をたどれば、そのユーザーのブログを訪れることも可能。さらに、他のブログに貼り付けられたiamからも、自分のiamにログインできるため、どこでも気軽にメールチェックや足跡チェックをおこなえます。

iamは、現在のブログ運営者すべてを当サービスのユーザー対象とします。今後はユーザー数を増やし、ここ数年で急速に普及したブログを新たなコミュニケーションの場として、ブログ世界でのSNS(ソーシャルネットワークサービス)の構築を目指します。

iam 概要

2006年3月24日 リリース。ブログパーツポータル「BlogDeco」公式ブログパーツ。
主要機能:静止画・動画対応の公開用アルバム 、メール送受信機能 、 足跡機能 ほか。

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.