面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Services

2006.02.17

全国の総務担当必見! 「総務の森」が新しくなってオープン!

Services

プレスリリース報道関係社各位

株式会社カヤック(所在地:神奈川県鎌倉市 代表取締役:柳澤大輔)は、2006年2月17日、「総務の森」のサービスをスタートいたしました。「総務の森」では、企業の総務担当者をターゲットに、労務管理・税務経理・企業法務などに関する、法律にもとづいた実務情報を提供します。

「総務の森」は2000年3月に開設した情報サイトです。個人により運営がおこなわれてきましたが、当リリースを機に運営をカヤックに移管します。それにともない、サイトのデザイン、機能はもとより、コンテンツも一新しました。このリニューアルで、より有益な情報の提供と、高いユーザビリティの実現を図ります。

主要コンテンツのひとつ「総務辞書の山」は、総務関連キーワードのデーターベース。キーワード検索をおこなうと、検索結果には、サイト内すべてのコンテンツから、そのキーワードに関連する項目を表示します。キーワード関連書類のダウンロードも可能です。

また税理士や社会保険労務士など、専門家が執筆した約1600のコラムを掲載する「コラムの泉」、専門家や総務担当者が実務相談にのるフォーラム形式のコンテンツ「相談の広場」を設けました。そして「専門家探しの城」では、実務担当者が問題を解決するために適した専門家探しをサポートします。

デザインも旧サイトとは一新。サイト名にちなみ、「森」をイメージする世界観でサイト全体を統一します。また機能面では、より的確な情報提供のために、主要コンテンツにおける絞り込み検索を導入しました。

リリース後は、「総務辞書の山」を中心に、より多くの情報の掲載と、コンテンツの充実を図ります。
そして年度内にユーザー数1万人の獲得、サイトPV月間100万の達成をめざします。

「総務の森」概要

2006年2月17日リリース。

2000年3月にサイト開設。企業の総務担当者を対象に、月間25万PVの国内最大級、参加型総務情報サイト。リリース現在、登録単語数は350ワード。ユーザー数は約1300名、専門家登録数は約520名。

コンテンツ一覧

[主要コンテンツ]※上記本文参照

総務辞書の山/コラムの泉/相談の広場/専門家探しの城

[その他]

総務担当者の給湯室:総務担当者同士のコミュニケーションのための掲示板
総務の森バザール:総務業務に役立つ資格、書籍・ビデオを紹介
総務の達人:全国の企業 総務担当者にインタビュー
じむしょ探訪:専門家事務所を取材。専門家にインタビュー
はっけん!面白制度:カヤックの"サイコロ給"のような面白制度を紹介

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信