面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Client Work

2005.06.01

ショッピングを楽しくするための3つの挑戦 「BEYES Project」

Client Work

SonyFamiliyClubが運営するオンラインセレクトショップ『BEYES』 とKAYACとのレベニューシェアモデルがスタート!

画像

以下本Projectのポイントです。

★ショッピングエンターテイメント

「買物って本来楽しいものでしょ?まだまだきっとオンラインショッピングって楽しくなるよね!」ということに、挑戦。

★継続するクリエイティビティ

エンターテイメントなショップにするためには、非常にクリエイティブが要求されます。でもクリエイティブなものってのは賞味期限があり飽きてしまいますね。なので、課題は継続性あるクリエイティブ。これを実現するのがトップページのリコメンドエリア。毎月数商品選ばれるリコメンド商品を、"Webならでは"の切り口で商品を紹介。今回も早速3つほど挑戦。

★テクノロジー

ネットの得意分野のひとつは検索性。この検索をいかに楽しくするか。そのこだわりがEDIT(商品検索)機能。検索と言わずにEDITと名付けたところに商品探しが楽しくなる思想が込められています。ちなみに、検索結果はAJAXという技術を採用(この操作感があたらしい!)。

★BEYES BLOGGER

BEYES BLOGGERという制度を導入予定です。いわゆる個人アフリエイトとは違って、もう少し先を進んだ仕組みです。個人の情報発信力に対して、巷のアフリエイトという仕組み、よりももっともっとインタラクティブに一個人とも真摯に向き合いたいと思っています。

★レベニューシェア

上記の流れをふまえて、KAYACはクリエイティブ部分を受託し、一定の目標数値を超えた部分についてのレベニューシェアモデルという形で関わっております。

最後に、本プロジェクトを遂行するにあたってご協力頂いた方々です。多謝!

CD
777interractive:Toshiya Fukuda
Projecter:Kouichiro Tanaka

AD
Yusuke Abe

Production
Wildcard:Hisayuki Takagi
NON-GRID

CUPPY

Promotion
OPT
SepteniCT

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信