面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Services

2005.04.11

絵画を測り売りしちゃいます!「ART-Meter」ついにグランドオープン!

Services

プレスリリース報道関係社各位

絵画を測り売りしちゃいます!「ART-Meter」ついにグランドオープン!

面白法人カヤック(代表 柳澤大輔 本社神奈川県鎌倉市)は、2005年4月11日より、絵の測り売りショップ「ART-Meter」のWEBサイト(http://www.art-meter.com/)と、同店舗(目黒区自由が丘)を同時にオープンし、絵画の販売をはじめました。

「ART-Meter」は、絵の面積で値段が決まります。1cm2辺り、3円~というお手軽な価格で、自分がいいと思った、世界に一つの作品をインテリア感覚で購入することができます。値段を面積で規定することにより、既存の情報に惑わされることなく、画家の思いに共感したり、部屋・季節などに合わせたり、自分のセンスだけで、絵を選ぶことができます。

作品はプロ・アマ問わず受付けておりますが、単なる絵画の委託販売ではなく、たった1人だけでも気に入れば成立するマーケットを提供することで、所謂画家ではない人、子供の頃絵が好きだった・下手だけど描きたい・などの人にも筆をとるキッカケにもなり、より広範な絵画を集めることができます。

この、10人10色マーケットの方法論は、Tシャツ・オーディション・サイトT-SELECTを4年前に立ち上げたカヤックならではのノウハウが活かされております。

また、WEBサイト上に絵を掲載することにより、自分の好きなフィーリングやモチーフや画家などから検索することができ、さらに、BLOGツールやアフィリエイト機能も開発中です。店舗では、絵の展示・販売の他、オリジナル額縁、オリジナル家具などの販売とカフェサービスもありますので、是非一度ご来店下さい。

※追記
2014年3月31日、株式会社東急ハンズに譲渡しました。

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信