面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Services

2005.01.01

「ラクガキボード」リリース! ブログに落書きできるブログパーツ!

Services

プレスリリース報道関係社各位

面白法人カヤック(代表 柳澤大輔 本社神奈川県鎌倉市)は、ブログ用プラグイン「ラクガキボード」の提供を2005年1月1日より開始致しました。「ラクガキボード」を、自分のブログ内に貼り付けることにより、マウスを使って自由にラクガキしたり、他人のラクガキを見て楽しんだり、友達とラクガキの共有設定をして仲間内で楽しんだりすることができます。また、ラクガキボードのスキン(インターフェイス)を変えることで、単に無地の白いボードでラクガキを楽しむだけでなく、誰かの顔にラクガキしたり、各種キャンペーンに利用することもできます。

画像

ラクガキボードは、Macromedia社のFlashプラグインで再生できます。ラクガキ内容をActionScriptを使ってラクガキサーバ内に保存し、再生時にサーバからデータを取得することで、リアルタイムに情報を共有できる仕組みとなっています。今後は、このラクガキボードを利用したイベントなども予定しております。

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信