逆に残す7個を決定!第4回「777カヤック★フェスティバル」 | 面白法人カヤック

Corporate

2002.07.08

逆に残す7個を決定!第4回「777カヤック★フェスティバル」

Corporate

毎年続けている「777カヤック★フェスティバル」 。いつもなら7つのサービスをつくるのですが、今年はちょっとやり方を変えて、7個のサービスを立ち上げるのではなく7個のサービスを残すことにしてみました 。

つまり、過去のカヤックフェスティバルでつくった3回×7個=21個のサービスの中から、残すべきサイトを7個に絞り込み、一部リニューアルして発表。ただ、それだけではちょっともの足りないので、新サービスとして探しモノ(動物可)の潜む場所を見つけ出す「ダウジング操作網」をリリースしました。

「ダウジング操作網」

地球の共鳴共振作用を利用する“ダウジング”をネットで有効利用するサービスです。GPS(Global Positioning System)付の携帯電話を使って感受性の高い複数の捜査員たちを利用して、あなたのお探しモノ(動物可)の潜む場所を ピンポイントで当てます!

画像

すでにサイトでは、行方不明の猫を探してほしいという依頼から自分のなくなったリモコンを探してほしいという依頼が届いております!

ダウジング×ネットというアイデアはおそらく世界初のチャレンジだと思います。カヤックは、これからも誰もやらない世界初のサービスをたくさんつくっていきます!

ピラミッド弁当も誕生!

おまけに、第3回777 カヤック☆フェスティバルで誕生した「ピラミッド倶楽部」にピラミッドショップを併設しました。ピラミッド型の入れ物にバナナを入れると腐るまでの期間が長くなるというピラミッドパワーを用い、ピラミッド型の弁当箱を創作!この夏必須のアイテム!この弁当箱であれば、新鮮な食材がずっと新鮮のままですよ!

画像

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.