面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Corporate

1999.07.07

創業1周年の誓い!第1回「777カヤック★フェスティバル」

Corporate

早いもので、1998年8月3日の創業から、 もうすぐ1年が経とうとしています。 クライアントワークで、順調に売上を伸ばしてはいますが、 でも、やっぱりオリジナルサービスもつくっていきたい! そこで、カヤックでは毎年7月7日に7つのサービスをつくる 「777カヤック★フェスティバル」を開催することを誓いました。

記念すべき第1回。クライアントワークもお休みして、この日まで1ヶ月間ぶっ続けで新規サービスをつくりました。 以下のサービス3つが自信作なので、ぜひご覧ください。

「うん!国際命名部捜査課」

名前の音をひらがなで入力すると、 各国語の達人たち(ボランティア)が、その名前の響きが どういう意味の言葉に近いのか教えてくれるサービス。

「SOS(Site of Saving)」

サイトそのものの売買を仲介。カヤックの今後つくるサービスそのものを売却する場が欲しいという発想で立ち上げたサービスです。サイトそのものの売買を仲介するサービスは、まだアメリカにもないサービスです。

「思い込み倶楽部」

人の思いを増幅させる機関。 思い込みの深さこそが人間の夢を実現してきたのだ、 という信念のもと、その原始的エネルギーをプラスの方向に有効利用するためのカヤック的社会貢献プロジェクトです。 思い込み倶楽部詳細紹介

※追記
「思い込み倶楽部」は、2007年に台湾進出を果たし、残りの2つは現在はサービスを終了しています。SOSは、売買が成立したサイトもいくつかありました。

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信