面白法人カヤック

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永安 隆史

Nagayasu Takashi

技術部/ディレクター

あだ名
ながやす
サイコロ給(2018年)
Average 2.0 Rank 157位
永安 隆史永安 隆史
  • 漫画
  • 実写

かわいいものが大好きで、ぬいぐるみを脇に抱えオフィスを練り歩く姿をたびたび目撃されている。


毎日日課にしていることは?

「コーヒー」

毎日飲んでます。

最高の失敗を教えてください。

「できのよいつまらないゲーム」

つまらないものを作ってしまうと本当にへこみます。

カヤックに応募し、入社しようと決めた理由を教えてください。

「役員のアイコラが面白かったから」

求人サイトでひときわ異彩を放つ役員のアイコラ写真を見つけて即応募して今日に至ります。

座右の銘は?

「雪に耐えて梅花麗し」

広島東洋カープの黒田博樹投手の座右の銘。耐え忍んでこそ美しく花は咲く。我慢大事。

将来の野望は?

「最高のエンターテイメント」

面白法人として最高の「面白」を世の中に届ける

カヤックのどんなところが面白いですか?

「変わり身の早さ」

明日には今日と真逆のことを言っていても全然驚かない。よくもわるくも節操がない。

プロフィール

0年目(2004年末)

大学卒業間際に就職活動を拒否し、アルバイト探しを始める。アルバイトの求人サイトで役員のアイコラ写真に興味を惹かれて応募する。面接を受けるが何が引っかかったのかわからないままアルバイトで採用される。

1年目(2005年)

アルバイトを数ヶ月経て正社員になる。受託の制作会社の1プログラマとしてPHPを頑張って覚える。先輩にあーでもないこーでもないと指導を受ける。ちょこっとだけ自社サービスの開発を経験する。

2年目(2006年)

10人程度のプロジェクトに下っ端プログラマとして参加する。先輩が頑張っているのを尻目に締め切りをぶっちぎることを繰り返す。

3年目(2007年)

リードプログラマとして2〜3人のチームで開発するようになる。昼は指示出しをして夜はプログラミングという体力にものをいわせる働き方をする。静岡支社ができたので面白そうなのでついていく。

4年目(2008年)

プロジェクトマネージャとして7〜10人のチームを率いる。プロジェクトを指揮しながら、開発も並行して担当する。プロジェクトマネージャの限界を知る。

5年目(2009年)

社内インフラのチームを立ち上げる。管理部でオフィス開設やシステム導入を推進する。

6年目(2010年)

事業部に異動してゲームの開発に関わり始める。スクラムの導入をを推進する。

7年目(2011年)

スクラムマスターをやりながら、ブラウザゲームを作っていた。

8年目(2012年)

ひたすらブラウザゲームを作っていた。

9年目(2013年)

初めてネイティブゲームのプロジェクトに参画する。Unityを前にしてこれはやばいという危機感を覚える。

10年目(2014年)

C#を必死に覚えながら開発チームに基盤技術の導入を行う。

11年目(2015年)

ObjCとJavaを学びながら開発チームの支援を行うチームを立ち上げる。ゲーム開発の難しさに直面する。

12年目(2016年)

ゲームづくりの夢を実現するために頑張る。

13年目(2017年)

ゲームづくりの夢を実現するために頑張る。

14年目(2018年)

ゲームづくりの夢を実現するために頑張る。まだ頑張っている途中

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