兵頭功海が「三井住友カード Tile役」で主演!? お財布の中身を擬人化した群像劇『お財布物語 』が | 面白法人カヤック

Services

2021.12.17

兵頭功海が「三井住友カード Tile役」で主演!? お財布の中身を擬人化した群像劇『お財布物語 』が 12月16日からWeb公開

Services

プレスリリース報道関係社各位

〜共演は諭吉先生や丁ポイントカード?探し物トラッカー「Tile」機能を搭載したクレジットカードのある財布物語 〜

株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔)は、SB C&S株式会社と三井住友カード株式会社が共同開発する 世界初、探し物トラッカー「Tile」機能を搭載したVisaカード「三井住友カード Tile」のプロモーションとして、WebCM『お財布物語 〜Wallet Talk〜』を企画・制作しました。本CMは、三井住友カードTileや紙幣、ポイントカードなど擬人化し、財布の中を舞台にした群像劇です。
兵頭功海さん演じる「三井住友カード Tile」の利便性を、個性豊かな財布の中のメンバーたちと掛け合いの中で、伝えていきます。

▼『お財布物語〜Wallet Talk〜』 URL:​​ https://youtu.be/CM4ik9KGb5g(140秒)​

■ ご主人様が財布を落とした... 財布の中身は大パニックに!

 うっかり財布を落とす・・そんな経験をして慌てたことのある人も多いかもしれません。本CMは、落とされた財布の中身を擬人化し、その中で繰り広げられる物語をコメディタッチに描いた群像劇です。兵頭功海さん演じる、お財布に入ってきたばかりの新人「三井住友カード Tile」や、古参の領収書「上様」、給料日になるとやってくる一万円札の「諭吉先生」などが、持ち主のご主人様と離れて悲しみ、慌てる姿をユーモラスたっぷりに描きました。新人「三井住友カード Tile」の活躍で、落とし主のご主人様に再び会えるのか?ほとんど笑いしかない、結末までのストーリーにぜひご注目ください。

<「お財布物語」相関図>

■ 兵頭功海さんコメント :「戦隊レッドみたいなイメージ」で役作り

Q.「三井住友カード Tile」役に入るためにやったことはありますか?
オーディションの時から富士丸監督が役について、戦隊のレッドみたいなイメージと説明してくれた事を覚えています。笑
なので、とても入りやすかったです。
撮影の際には、監督が気持ちを繋げるために、一連でリハーサルから丁寧にやってくださったので、現場の空気と共演の方の間で生まれる感情を大切にしながら、役に入っていきました。

Q. 実際にお財布を忘れた経験はありますか?
今年ありました。
ご飯を食べて帰り、次の日は家にいて財布を使うことがなく、一日中気づかず。
次の日に仕事へ行こうとしたら財布がない。という大事件が起こりました。
なのでTileカードがあればそこで気づけたのに!!と思いました。

<兵頭功海さんプロフィール>

1998年4月15日生まれ。福岡県出身。2018年、GYAOとAmuseが共同実施したオーディション『NEW CINEMA PROJECT』の「出身者」部門でグランプリを受賞。
映画『五億円のじんせい』で俳優デビューを果たし、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』カナロ/リュウソウゴールド役で注目を浴びる。
2022年公開予定の映画『消せない記憶』では主演を務めるなど、今後の活躍が期待される。

■ 『お財布物語 〜Wallet Talk〜』概要

あらすじ:
とある財布の中で暮らす6人のキャラクターたちのもとに、異変が起こった。どうやら、持ち主のご主人さまが財布を落としたらしい。なんとかご主人さまの元に戻ろうと自分たちにできることを考えるが... 御守は祈るだけ、一万円札も学問をすすめだし、戻る方法がみつからない。そんな時、定期に書かれた文字から、あることに気が付いた新人の三井住友カード Tile。彼には隠された才能があった。その才能とはいったい……。

公開日:2021年12月16日(木)
公開URL:https://youtu.be/CM4ik9KGb5g
予告編URL:https://youtu.be/nRuUvMkp3mY

■ 撮影エピソード1 :個性も表情も豊かな出演者たちが、財布の中身を熱演

財布の中身を見事演じてくれたのは、若手からベテランまでの表情豊かな出演者たち。撮影中は、諭吉先生の熟練した表情が炸裂。それに影響され、他の出演者も顔での演技が白熱気味になっていきました。あまりに表情が強すぎて、弱めてもらうこともしばしば。その甲斐もあり、現場は終始笑顔で包まれていました。

■ 撮影エピソード2 :撮影場所は、実際に人が暮らしている民家

ご主人さまが先代(父親)から受け継ぎ大切にしている財布を表現するため、現在も建築家の男性が住まわれている民家をお借りして撮影を行いました。ソファーや照明などのこだわりシックな家具は、実際に使われているものばかりです。その雰囲気のおかげか、初対面の出演者のみなさんもすぐに打ち解けて、気持ちのこもった演技になりました。

■「三井住友カード Tile」とは

「三井住友カード Tile」とは、探し物トラッカー「Tile」の機能を搭載した世界初のVisaカードです。「Tile」の機能により、カードを紛失した場合でも、スマートフォンとカードの接続が切れた場所をアプリで確認することができます。また、カードがスピーカーを搭載しているので、スマートフォンのボタンを押せばカードを鳴らすこともできます。カードを財布に入れておくことで、財布を落とした時でもTile機能を使って財布ごと見つけることが可能です。

「三井住友カード Tile」の詳細はこちら
https://thetileapp.jp/platformpartners/tilecard/

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.