面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Services

2020.03.10

面白法人カヤック社員の実験作品を紹介する「つくってみたラボ」サイトを勝手にリニューアル!

Services

「つくってみたラボ」は、面白法人カヤックの有志社員が、アプリや電子工作、前衛的すぎてよくわからない作品などなどを、仕事、個人を問わず勝手につくってみた作品を紹介する2014年1月にスタートしたWebサイトです。

「つくってみたラボ」で紹介される実験作品の特徴は、

●新しい技術が使われているもの

●新しいアイデアがあるもの

●「つくりたい」という純粋な気持ちからつくられたもの

の3つ。

今となっては誰が言い出しっぺかわからないこのWebサイトは、6年経った今も脈々と社内で更新され、現在の作品数は136。
そして、スマホでみられるようにWebサイトも有志の社員が勝手にリニューアルしちゃいました!

Web広告を多く手がけるカヤックなので実装からフロントまでエンジニアは豊富ですが、これは仕事ではないので、あくまで有志。スマホ対応やUIデザインをアップデートしよう、という思いからコツコツ約1年半かけてリニューアルされました。

作品の画像にカーソルを合わせると作品説明が表示される。ロゴもデジタル感のあるデザインに

「つくる人を増やす」というカヤックの経営理念を体現しているこのWebサイト。
昨年リリースしてハフポストにも紹介された落ちゲーの「令和ぱずる」や、2016年のリリース以降ずっ〜と人気の「スロットメーカー」などユニークな作品ばかり。
なんだか自分もつくってみたい、と思ったらあなたはもう「つくる人」です!
ぜひ「つくってみたラボ」を覗いてみて、自分のクリエイティブな一面に気づいてみませんか?

「つくってみたラボ」Webサイトはこちら

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.