面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Information

2014.07.24

面白法人のカスタマーサポートからの返信が晒された!その1(≧∀≦*)

Information

自社でゲームやアプリなどのサービスを運営しているほとんどの会社には、お客様サポート窓口や、カスタマーサポートセンターという部署がありますが、面白法人カヤックにも、ユーザーからのお問い合わせに応えるCSチームがあります。

CSチームでは、多種多様なお問い合わせに毎日対応しています。そして返信も、ただの返信では、面白法人とは言えない。ということで、ゲームのキャラになりきって、返信することもあります。

画像

今回は、『姫騎士と最後の百竜戦争』へのお問い合わせの返信で、ユーザーさんがTwitterでつぶやいたものを3つピックアップしました。

画像

ミナは、姫ヒャクの主人公で、エリニア王国の王女です。姫が直々にユーザーの名前を呼ぶことで、ユーザーは喜んでくださっているようです。

画像

年齢など、ミナが答えにくい質問に対しては、別のキャラが答えたりもします。今回の問い合わせは、ゲーム内のお知らせをするアルフレッド・ロビンソンが回答。細かく丁寧に回答することで、ユーザーが話題にしてくださるのです。

画像

あえて、ミナがユーザーに怒って返信することもあります。この問い合わせへの返信を積み重ねることで、返信をもらったユーザーは、よりゲームにハマって遊んでくださります。

こういったCSチームの回答も含めて、カヤックのゲームなのです。またいくつか反応があったら、社内報で紹介いたします。

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信