面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Client Work

2013.05.30

自社サイトが面白くない会社に、面白いモノがつくれるわけない。いま話題のカヤックがつくった面白企業サイトの裏話大公開!

Client Work

企業サイトなのに、宝箱やスロットがあるミューテーションズ スタジオさんのサイト制作の裏話を大公開!
このサイトを見て働きたいと言ってくれるのは、ヤバい人ばかり。

なぜそんなサイトになったのかがついに明らかに。カヤックのクリエイティブディレクター三好拓朗と、アートディレクター佐藤ねじが、ミューテーションズ スタジオ代表取締役 CEO・桑田一生氏と対談しました。

『カイブツクロニクル』生みの親とカヤックが語る、「面白くて採用もできる」サイトの作り方

― 今回、カヤックさんと一緒に自社のWeb制作することになったいきさつについて教えてください。

桑田
会社を作って、いざ人の採用をしようと思ったら、人材紹介会社の女性営業担当者に言われたんです。「Webサイトがないと採用が難しいですよ」って。「え、そうなの?」って聞き返したら「そうです」って断言するので、「じゃあ作ります」って答えたのが最初です。それでカヤックさんに声を掛けました。

― どうしてカヤックに?

桑田
ちょうど一年前くらいだったかな。前職のアドウェイズ時代に、カヤックさんが作った『ナカマップ』(現Lobi)の担当プロデューサーだった片岡さんと知り合いました。「今度一緒に仕事しよう」と言っていたのですが、その時はチャンスがなくて。それで、今年の初めにWebサイトを作ることになったので、彼に声を掛けてみたんです。
良いゲームを作ろうと思ったら、良いゲームを作る会社と組む。面白いWebサイトを作ろうと思ったら、面白いWeb制作会社と組むのが自然かなと思って。

このあとすぐ、カヤックのディレクター三好が登場!続きは、エンジニアtypeインタビューで!
http://engineer.typemag.jp/article/mutationsstudio-kayac

エンジニアtypeインタビュー
取材・文/武田敏則(グレタケ) 撮影/赤松洋太

「Web Designing」6月号のWeb Site Frontでも紹介されました!
Mutations Studioの実績

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信