面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Corporate

2011.04.22

仙台に「旅する支社」を開設!

Corporate

カヤックは、2011年春より期間限定で、東日本大震災の被災地である仙台に「旅する支社」を開設することを決定いたしました。3月よりカヤックでは、東日本大震災で被災された皆さんに対して義援金やクリエイティブなど多方面での支援をはじめています。今回の仙台支社開設も、その一環としておこないます。

東北地方のWebクリエイターの皆さんに対して、カヤックができることを考えていく中で、私たちが鎌倉や東京で行っているクリエイティブ(仕事)の一部を東北のWebクリエイターの皆さんに依頼していくことができるのではないかと考えました。そして、まずは3ヶ月間、仙台に支社を開設してみることにしました。仙台支社では、東北地方のWebクリエイターの皆さんと一緒にWeb・スマートフォン・モバイルのコンテンツ開発をおこなっていきます。

そのため、スマートフォンアプリやソーシャルゲームなど、カヤックが自社で開発しているコンテンツを一緒に開発してくださる現地のクリエイターの方を募集します。一部、カヤックに来た受託開発の依頼をお願いすることも想定しています。なお、会社として、個人として、その形態は問いません。また、カヤックだけではなく東京をはじめとする関東圏のWeb関連企業様で東北地方への仕事依頼をお考えの方がいらっしゃいましたら、一緒に取り組んでいきたいと思いますのでお問い合わせください。

なお、この仙台支社設立は、カヤックが毎年実施する、臨時オフィスの制度「旅する支社」の取り組みのひとつであり、仙台支社の始動は5月中旬(GW明け)を予定しています。事務所に関しましては、当初[TRUNK](http://www.trunk-cos.com/)内を拠点として活動し、その間に仙台支社に適した拠点を探していく予定です。仙台支社の拠点となる場所の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお知らせいただければ幸いです。

被災地にいるからこそできること、私たちにできることを模索し、被災地の皆さんと一緒に生み出せるものはないか、3ヶ月の期間を通じて考えていきたいと思います。仙台支社に興味をお持ちの東北地方のWebクリエイターの方、関東の企業様がいらっしゃいましたらお問い合わせください。
※仙台支社で働く予定の社員は以下の2名です

野崎錬太郎
本間哲平(元社員)

活動報告は、コチラで。
旅する支社 仙台ブログ

※追記:
仙台支社の取り組みを多くのメディアで取り上げて頂きました。ありがとうございます!

2011年4月26日
SANKEI EXPRESS』で、被災者雇用支援を行う会社としてカヤックの「旅する支社 仙台」が紹介されました!

2011年6月4日
週刊フジテレビ批評』で、「旅する支社 仙台」の様子が紹介!

2011年6月4日
エンジニアtype』で、「旅する支社 仙台」の様子が紹介されました!

2011年6月16日
WebDesigning』で、「旅する支社 仙台」が紹介されました!

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信