街中ですれ違った相手がわかる!街歩きが楽しい!すれ違いアプリEncountMe 提供開始! | 面白法人カヤック

Services

2011.01.31

街中ですれ違った相手がわかる!街歩きが楽しい!すれ違いアプリEncountMe 提供開始!

Services

プレスリリース報道関係社各位

株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、 代表取締役:柳澤大輔、以下「同社」 )は、2011年1月31日から、iTunes App Storeにて、すれ違いiPhoneアプリ「EncountMe」の無料提供を開始いたします。

EncountMeはダウンロードしてログイン(Twitterアカウントを利用)するだけで使用できます。同じくEncountMeにログインしている人とすれ違うとお知らせが来たり、1日にすれ違った人を確認することができます。

すれ違った人に対して、人はいろいろな想像や期待を寄せるものです。たとえば・・・

・この人と毎朝すれ違っている気がする!何の仕事をしているのか知りたい!
・街中で毎日どんな人と会っているかを知りたい。もしかしたら運命の人がいるかも。
・いま、すれ違った人は頭の中でいったいどんなことを考えてるんだろう?
・すれ違うはずじゃない人と、いますれ違った気がする・・・

このような時に使用すると、もしかしたらその答えを知ることができるかもしれないアプリがEncountMeです。ユーザーは自分の好きなものや趣味を情報として登録することができるため、思わぬところで同じ趣味を持つ人に出会える可能性もあります。

このアプリを通して、街に出るのが楽しくなったり、新しいコミュニケーションが生まれることを想定して開発いたしました。利用者が増えれば増えるほど、EncountMeのユーザーの輪は拡がります(※)。

なお、このアプリは英語版も同時リリースしています。
国内外の利用者層の拡大にあわせて、今後はよりすれ違いが楽しくなる『すれ違いランキング』などの機能増強や、店舗(法人)会員を募って『すれ違いクーポン』(すれ違うと飲食料が割り引きになる)を発行する機能の構築などを予定しています。

※ EncountMeは利用者の増加に伴いエンターテインメント性が高まるアプリです。ログインをして街に出てみることを推奨いたします。
一番最初に誰かとすれ違う瞬間をお待ちください。

まずはダウンロードから
http://itunes.apple.com/jp/app/encountme/id414446072?mt=8

EncountMe概要

料金 無料
ダウンロード http://itunes.apple.com/jp/app/encountme/id414446072?mt=8
対応携帯 OS:iPhone3G、iPhone3GS、iPhone4、iOS4以降
使用条件 Bluetooth、端末の位置情報取得機能が必要です。iOS4以降のiPhone3GS、iPhone4では、アプリを起動していない間も、携帯の基地局が変わるタイミングで位置情報を送信。アプリを起動中のみ位置情報を送信します。

利用方法

1)アプリをダウンロードして自分のTwitterのIDとパスワードを利用してログインし利用を開始します。
2)街に出てみましょう!
3)すれ違うと通知が来ます。または家に帰ってから1日にすれ違った人を振り返ることも可能です。

主要機能

・ノート機能
自分のコメントやプロフィール情報を公開することができます。すれ違った相手のノートには「いいね!」をつけたり、コメントを付与できます。
・すれ違い機能のOFF設定
自宅付近など、人とすれ違って登録情報を知られたくないエリアではすれ違い機能をOFFにすることができます。そのエリアですれ違っても相手に表示されることはありません。
・ブロック機能
すれ違った人の中から「この人にはノートを見られたくない」という人が出てきた場合には、その人をブロックして、ノートを見せないように設定することができます。ブロックした人はすれ違った人一覧にも表示されなくなります。
・マップ表示
すれちがった位置を地図上で表示することができます。

カヤック会社概要

社名 株式会社カヤック
URL http://www.kayac.com/
所在地 神奈川県鎌倉市小町2-14-7 かまくら春秋スクエア2階
設立 2005年1月21日
代表取締役 柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
事業内容 日本的面白コンテンツ事業

本件へのお問い合わせ先

株式会社 カヤック 広報
MAIL: promo@kayac.com
*本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.