面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Client Work

2010.05.11

気になるマイミクの今日の「パンツ」は? イマージュ×カヤックが下着管理のmixiアプリ!

Client Work

プレスリリース報道関係社各位

株式会社イマージュ(本社:香川県高松市、代表取締役社長:行成靖 以下イマージュ)と株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜 以下カヤック)は、2010年4月30日にアパレル通販ブランドとして初めて、mixiアプリ『パンツカレンダー』(PC版)をコラボリリースいたしました。レディースアパレル通販事業を展開するイマージュの女性用下着(ブラ&ショーツ)と、カヤックの自社サービスとして制作したモバイルサイト「パンツ日記」のコラボ企画です。

カヤックのモバイルサイト「パンツ日記」は、『この前この下着をつけたのはいつだっけ?』こんな、女の子のお悩み解決サービス。自分の身につけたパンツを日記として記述していくことができます。

今回リリースとなった、mixiアプリ版「パンツカレンダー」(PC)でも、女の子がその日に身に付けているパンツを登録することが可能です。登録方法は、ページ右上から自分のパンツをカスタマイズ ⇒カレンダーにドラッグ⇒登録と操作は簡単。mixi というプラットフォームでのリリースゆえ、マイミクにカレンダーを公開する機能も搭載しています。

さらに、パンツをカレンダーに登録すると、パンツキャラクターからコメントがもらえる仕様となっており、その日のパンツや使用頻度によって異なるコメントをもらうことができます。パンツからのコメントは日記の文章に活用することも可能です。日記を続けることが億劫になりがちがユーザーのために、継続的に楽しんでもらうことを意図した仕組みとなっています。

毎日パンツを登録していくと、必然的に自分の持っているパンツはすべて登録されます。そんなときは、登録アイテムを増やすために、アプリページ下部からリアルの商品購入も可能です。女性のみなさん、アバターに着せ替えるような感覚で、かわいくパンツを管理しましょう。

パンツカレンダー概要

パンツをカレンダーに登録してマイミクに公開できるアプリ
企画:イマージュ、カヤック
制作・アプリ提供:カヤック
運営:イマージュ

株式会社イマージュ 会社概要

代表者:代表取締役社長 行成靖
所在地:香川県高松市国分寺町新名 694-1
設立:2007年9月3日
資本金:300,000,000円
事業内容:衣料品・雑貨・化粧品等の通信販売及び店舗販売

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信