面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Services

2009.02.25

絵の測り売り「ART-Meter」が海外市場に向けて事業拡大!

Services

プレスリリース報道関係社各位

株式会社カヤック(所在地:神奈川県鎌倉市、代表取締役:柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜、http://www.kayac.com/、以下カヤック)は、同社が運営する絵の測り売りオンラインショップ「ART-Meter」(商標出願2008-63134)において、海外市場に向けた事業展開をスタートいたします。2月25日、英語サイトをリリース、同時に海外からの受注受付および、海外への配送対応を開始いたしました。

リリース時にはアメリカ、韓国、中国、台湾から展開し、2009年4月より世界各国の市場開拓を図ります(一部未対応地域もあります。詳しくはサイトをご覧ください)。

アートメーターは、プロ、アマチュアを問わず、絵を描く人なら誰でも作品の発表、売買が可能なウェブサイト(オンラインショップ)です。個人の実績やプロフィールによらず、その絵の面積で一律単価のもと価格を決定する透明性のある価格形態で運営しています。また、誰でも気軽に購入しやすい価格帯(700円~)で販売することで、「絵を買う」文化が定着していない国内において、絵が身近にある生活が定着していくことを目指してきました。

このたびの海外市場への事業拡大によって、日本で絵を描いている人の海外での活躍の機会を創出していく予定です。

※サイトにはアクセプトランゲージによる言語切り替えを導入しています。
※英語サイトリリースと併せて、ペイパルによるオンラインでのクレジット決済も開始いたしました。

ART-Meter

http://www.art-meter.com

絵を描くユーザー(画家)2,000名を保有する、日本最大級のアマチュアによる絵のオンラインショップ。「一点もの」にこだわり、絵と人との出会いを生み出す場として、2005年4月にサービススタート。2007年4月に、東京・自由が丘にギャラリーショップをオープンしています。2008年4月には、イタリアに姉妹サイトとショップをオープン。
現在、1ヵ月に新しく入荷する作品点数は1,000点。2,000名の中からお気に入りの画家を見つけて、自分だけのオーダーが可能なサービスも展開しています。
http://www.art-meter.com/order/

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信