面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Services

2008.04.11

絵の測り売り「ART-Meter」がイタリア・フィレンツェに進出!

Services

プレスリリース報道関係社各位

株式会社カヤック(所在地:神奈川県鎌倉市 代表取締役:柳澤大輔 http://www.kayac.com/、以下カヤック)は、同社が運営する絵の測り売りショップART-Meter(http://www.art-meter.com/、以下アートメーター)を、現地法人の協力を得てイタリアに出店いたしました。4月にオンラインショップのイタリア版を公開、同時にフィレンツェ市街地にリアルショップをオープンいたします。

画像

アートメーターは、プロ、アマチュア、その実績を問わず、誰でも一律1平方cm=3円~と単価を設定し、絵の面積で価格を決定、その絵を委託販売をする"絵の測り売り"のショップです。運営者側ではいっさい作品のクオリティや種類を選別することなく、"一点もの"のオリジナル絵画を預かり、「世の中にたったひとりでも、その絵を気に入る人がいるかもしれない」というコンセプトのもと、インターネットならではの誰もが自由に閲覧し情報収集ができるオープンな環境を活用し、絵と購入者との出会いの場をつくります。またオンラインショップには、掲示板投稿や、訪問履歴などSNS機能を導入し、"ECサイトでありながら、アートSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)"を実現しています。一方で、2007年4月に東京・自由が丘にリアルショップもオープンいたしました。2008年4月現在の登録画家は約2000名、そして毎月約1000作品の新作を販売しています。

イタリア版アートメーターでは、日本と同様の仕組みを用いて、イタリア国内でサービスを展開いたします。現地の画家から作品を集め、イタリア国内を主な市場とする予定です。イタリアのオープンを記念して、5月より約2ヶ月間にわたり、双方のサイトから絵を購入できるイベントの開催を予定しています。

「絵を描く」という行為は、人種、民族に関係なく万国共通のものです。アートメーターでは、絵を描く人を増やすために、また、「絵を描く人」と「それが欲しい人」をつなぐために、今後はヨーロッパ他国への展開も目指す意向です。

関連URL  
http://www.art-meter.com/special/italy08/

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信