面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Services

2008.03.04

「こえ部」と『秘密結社 鷹の爪』コラボ!1万人声優募集キャンペーン開催!

Services

プレスリリース報道関係社各位

株式会社カヤック(所在地:神奈川県鎌倉市 代表取締役:柳澤大輔 http://www.kayac.com/、以下カヤック)は、同社が運営する声で遊ぶコミュニティサイト「こえ部」 において、3月4日から、初夏よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほかにて公開が決定している『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEⅡ ~島根は鳥取の左側です(仮)~』((株)DLE、テレビ朝日、電通、東宝、ソニー・ミュージックエンタテインメント共同製作)と提携し、「めざせ!1万人の声優大募集キャンペーン」と題するプロモーションを展開いたします。

こえ部は、2007年12月にリリースいたしました、「こえ」を媒介とするコミュニティサイトです。サイト上では、ブラウザのみで音声の録音が可能です。Flashとjavascriptの技術を使用し、誰でも簡単に音声を投稿、聴くことができます。どんな「こえ」を聞いてみたいかを「お題」として出す部員(※)、「お題」に応えて「こえ」を録音する部員、「こえ」を聞く部員、合計で3380名が登録(2008年3月1日現在)。全国から声優、声優志望者やアナウンサー志望者などが部員として参加しています。たとえば「勇気を出してはじめての告白」というお題に対して、部員が声を投稿。顔が見えないからこそ想像が膨らみ、声のもつ可能性を感じることができます。

今回の「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE Ⅱ」との提携キャンペーンでは、部員から「きめ台詞"タ~カ~ノ~ツ~メ~"」を1万人分、募集いたします。このキャンペーンでは、映画の宣伝効果を狙うと同時に、こえ部部員に声優デビューのチャンスも提供いたします。集まった「きめ台詞」は初夏公開の鷹の爪 THE MOVIEⅡで実際に公開し、エンドロールには1万人の参加者全員のクレジットを掲載予定です。

鷹の爪とのコラボレーションは、夏までに第2弾、第3弾と継続して開催することが決定しています。このキャンペーンのみならず、今後こえ部では、声優輩出機関や各種媒体とタイアップをはかり、声優志望者の活躍の場を提供していく予定です。また「こえ」というメディアを使い、企業のプロモーションの支援をはじめ、音声を使った新規ビジネスを展開していく意向です。

※部員・・・こえ部登録ユーザーの呼称

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信