カヤック静岡支社設立 その意外な理由とは? | 面白法人カヤック

Corporate

2007.09.17

カヤック静岡支社設立 その意外な理由とは?

Corporate

2007年9月より、静岡市に面白法人カヤック静岡支社を設立しました。設立のきっかけは、なんと「社員の結婚」

カヤック創業期からのメンバーで、庄司という社員がいます。彼が今度結婚します。それに伴い、やむを得ない家庭の事情もあり、地元の静岡に戻らなければならなくなりました。

それでも、彼から「新幹線通勤」や「在宅勤務」をしてでも、カヤックで働きたいという相談がありました。しかし、新幹線通勤は絶対にどこかで無理がくる。在宅勤務で人との関わりを少なくするのはもったいない。

「どのようなワークスタイルであれば、彼にとっても、カヤックという組織にとっても、良い関係になれるのか」真剣に考えて悩み抜いた結果思いつきました。

そうか。
静岡支社を設立しちゃえばいいんだ。

主なミッションは、技術者集団を組織して、こちらの仕事を静岡でするということ、さらに、カヤックの新人技術者の成長の場としての役割を担うこと。今後、この試みがどのように変化していくのかわかりませんが、状況が変化したら、また報告していきたいと思います。

※追記
支社長・庄司が鎌倉帰還のため、2008年に閉鎖しました。

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.