面白法人カヤック

トップへ戻る
ツイ

Client Work

2015.03.27

世界一思い出になる卒業記念品!愛和小学校の「iPad卒業証書」をつくりました。

Client Work

東京都多摩市にある愛和小学校は、児童の皆さんが1人1台iPadを使った授業や、3Dプリンタを用いた授業を取り入れている“公立”小学校です。

そんな愛和小学校の卒業式を、カヤックのメンバーでプロデュースし、卒業生に向けた「iPad卒業証書」を制作しました。

画像

iPadを起動すると、ホーム画面には、卒業アルバムのように「クラスメート」「担任」「下級生」「職員室」の写真アイコンが並び、それぞれ直筆のお祝いのメッセージが収録されています。

他にも、6年間の行事の写真、校歌、6年間の身長体重データなど、iPadの機能を生かした卒業証書です。
みらいの自分へ向けたメッセージ(タイムカプセル)も入っていて、3、6、12年後にしか開けないようになっています。

画像

iPadの裏面には、賞状の文様をレーザーカッターで彫り込んであります。

卒業式では、松田孝校長先生により、卒業生一人ひとりへの「iPad卒業証書授与式」も行いました。

画像

制作の様子は、コチラの動画でご覧ください。

関連ニュース

カヤック公式ツイッタ @kayac_inc

絶賛更新中!!

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

お好みのデザインに変更できます
5つのテーマから選んでください

学歴・職歴

×

送信

資格・スキル

×

送信

長所短所

×

送信

趣味興味
のあること

×

送信

ポリシーこだわり

×

送信

カヤックの
サービスについて

×

送信

その他

×

送信