りそなグループ B.LEAGUE FINALS 2024-25の「りそなグループ」ブースを総合プロデュース
2025年5月24、25、27日に横浜アリーナで開催された、りそなグループB.LEAGUE FINALS 2024-25における、りそなグループのブース「BATTLE OF THE SHOUT」の企画・制作をカヤックで行いました。
りそなグループ B.LEAGUE ALL STAR GAME WEEKEND 2025 IN FUNABASHIで実施した「RESONA BASKETBALL STUDIO」の第2弾として、バスケットボールカルチャー感を纏ったデザインを踏襲したブースを設計。FINALSの5日前に決勝に進出するチームが決定するというタイトなスケジュールの中、カヤックでデザインした宇都宮ブレックスと琉球ゴールデンキングスのチームビジュアルをブース内に掲出し、コンテンツにも両チームのカラーを落とし込むことでファン心をくすぐるブースにしました。

ファン対抗によるクラブ対抗応援合戦
りそなグループ B.LEAGUE2024-25シーズンの優勝チームを決めるFINALSの試合会場で実施した本イベント。クラブの優勝がかかっている中で会場の応援に駆けつけるファンの熱量を上げて試合を盛り上げるべく、ファンの応援の熱量を競い合うコンテンツを提供しました。
メガホンに向かって応援メッセージを叫ぶとモニターにリアルタイムで表示され、熱量(声量)がポイントとなって貯まっていく体験を提供することで、ファンの対抗心を煽り、試合が始まる前から会場の熱気を高めました。


多くのファンが応援メッセージを絶叫
ブースで体験してくれた方には、FINALSに合わせてデザインしたオリジナルカードをプレゼント。また、両チームのビジュアルはフォトスポットとして、ファンが写真撮影を楽しむことができるようにしました。
結果、3日間で約1200組の方がブースに来場し、想定人数を大きく上回るファンの方々に楽しんでいただけました。

