松村 昌宏 | 面白法人カヤック

松村 昌宏

Matsumura Masahiro

技術部/意匠部/アートディレクター, グラフィッカー, 3Dアーティスト, アニメーター, VRクリエイター, Unityエンジニア, フロントエンドエンジニア

あだ名
まつむらさん
退社
娘に誇れる仕事をするため
松村 昌宏松村 昌宏
  • 漫画
  • 実写

元海洋冒険家。沈没船の探検やクジラと泳ぎ 無人島で暮らし トレジャーハントもしていたとか!?そのため「海賊王」の異名を持つ。独学で3D、アート表現を学び、高度な技術をマスターするなど、目標に向かって常に勉強し、成長し続けている。


これまでの人生を振り返ってください。

海洋冒険家からプログラマそしてアーティストへ。

海洋学部卒業後、海洋冒険家の道へ。第二次世界大戦時の旧日本帝国海軍の沈没船やクジラの生態撮影など海を中心に絶景や動物を追い求めた。

無人島生活にも飽きて別のことに挑戦したくなり、プログラマになる。つくる喜びを知る。

他がつくったものを動かすことに物足りなさを感じ、アーティストになる。

そして、ゲーム技研 ビジュアルアーツチーム アートディレクターに就く。

海洋冒険とテクノロジー、そしてアートが今の自分をつくっている。

子供の頃の夢は?

スターウォーズになる。

はじめて劇場で映画をみたのが、1978年当時 2 歳のとき日本上映された Star Wars: Episode IV - A New Hope でした。

2 歳のこどもの「スターウォーズになる」とはおそらくスターウォーズの世界で活躍する自分を想像したのだと思います。

先日、ILM モデリング スーパーバイザーの方にお会いすることができ、個人制作作品をレビューしていただきました。夢に少しづつだが近づいている。

カヤックのどんなところが面白いですか?

自由

プロフィール

海洋冒険家からプログラマそしてアーティストへ。

無人島生活にも飽きて別のことに挑戦したくなり、面白法人カヤックに入社。Unity に出会いゲーム業界へ。ZBrush による造形、マットペイントによるコンセプトアートを得意とする。カヤックのゲームビジュアルアートの責任者。カマクラシェーダーズを開発。

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