面白法人グループ「ゲムトレ」代表、小幡による年末年始セール「ビジネス相談もできるポーカー対戦」が盛り上がった件 | 面白法人カヤック

Corporate

2024.01.26

面白法人グループ「ゲムトレ」代表、小幡による年末年始セール「ビジネス相談もできるポーカー対戦」が盛り上がった件

Corporate

ご存知でしょうか・・・?面白法人カヤック恒例の年末年始セール「株式会社ゲムトレ代表取締役の小幡とポーカー対戦できる券!(ビジネス相談もできるおまけ付き)」なるものが売られていたことを・・・。
1名1,000円という破格ではあったのですが、本当に対戦を挑みにくる人がいるんだろうかとスタッフ一同疑心の念でいたところ、なんと応募者が・・・!
小幡含め3名で、対戦することが決定しました。

(募集時のページ、実はポーカーが強すぎるともっぱら噂の小幡)

1月19日20時、オンライン上で集まった対戦者たち。
中には数々のポーカーのお店に通い込んだことのある人や大会出場者も。
小幡も幼少期から多くのゲーム大会で優勝してきており、2023年度はポーカー大型大会で国内トップクラスの成績をおさめているそうです。

互いに通っているポーカーのお店の情報交換などしながら、リラックスムードでゲームが始まりました。

(対戦中の様子)

ゲームも互角の中盤あたり。

参加者から「質問していいですか?」とひとこと。"おまけ"だったビジネスの相談です。
小幡から「具体的にどんな点が悩みなんですか?」など参加者に聞きながら、ビジネスの話にも花が咲いてきました。

だんだん熱が入ってくる小幡。
「僕は、習い事の仕組みをつくりたい、という目的があったんです。ゲームは好きだし得意だけど、創業時から一度も授業で教えたことはないんです。経営者として表に出ることもあるけれども、あくまでプラットフォームを運営する裏方に徹しています。それは、どうしてもその目的を達成したかったから。」
「でも〇〇さんはこうしてみるのもいいのでは。」と具体的なアドバイスもありました。

参加者とは「今度リアルのポーカーの集まりに行きたいね」という話になり、ポーカーという共通の趣味をきっかけに輪が広がっていく予感もみせたひとときでした。




ちなみに、ポーカーの成績結果は、小幡さんの圧勝でした。(やはり、強い・・・)

株式会社ゲムトレ代表取締役 小幡から対戦が終わってのひとこと

初めての試みでしたが盛り上がってよかったです。遠慮なく勝たせていただきました(笑)
ポーカーは初心者も上級者も一緒に楽しめる素晴らしいゲームです。ゲーム中に自然と会話も生まれるのでコミュニケーションツールとしても優れています。ぜひ遊んでみてください!そして、ポーカーが上手くなりたい方はゲムトレでもトレーニングをやっていますので体験会にぜひ。実はポーカーだけは僕が直接講師をやっています。

▼ゲムトレとは

面白法人グループのゲームのオンライン家庭教師「ゲムトレ」は、「ゲームを人生を豊かにするツールとして使ってほしい。」という想いのもと、ゲームのオンライン家庭教師サービスを2019年10月に開始しました。eスポーツの認知がスポーツとして年々深まる中で、大会出場やプロゲーマーを目指すことだけを目的とせず、ゲームを通じて脳を鍛えたり、コミュニケーション能力を高めたり、ゲームプレイの枠を超えた習い事として、「ゲーム×教育」の分野で新しい道を切り拓いています。
また、ゲームトレーナーという新たな職業も開発・提供しています。

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.