2016年も快進撃!メディア掲載まとめ【2016年上半期】 | 面白法人カヤック

Corporate

2016.07.27

2016年も快進撃!メディア掲載まとめ【2016年上半期】

Corporate

2016年が早くも折り返しを過ぎました。
上半期も多くのメディアにカヤックを取り上げていただきました。ありがとうございます!
ここではいくつかピックアップしてご紹介いたします。

コーポレート・柳澤大輔編

ブレーン 2016年3月号

特集企画「いま一緒に仕事をしたいU35クリエイター」において、プロデューサー・兼康希望 が紹介されました。

NHK「おはよう日本」 4月1日

他社のエイプリルフール施策とともに、カヤックのエイプリル採用が取り上げられました。

SENSORS 4月1日

10年以上エイプリルフール企画を出し続ける面白法人カヤックが「毎年真剣にウソ企画を考える」理由 』と題して、カヤックが長年取り組んできたエイプリルフール企画についてディレクターの氏田がインタビューを受けました。

日経トップリーダー 2016年4月号

特集「業績アップに2倍貢献する会議術」の中で、「ぜんいん社長合宿」について柳澤がインタビューを受けた旨が掲載されました。(2014年10月時の再録)

東洋経済オンライン 4月2日

正しくサボらないと仕事は効率的にならない 意識の高い日本の人事制度にモノ申す 』と題して、カヤック社内で実施されたサボり方研修が取り上げられました。

日本経済新聞 4月12日付朝刊43面

連載企画「解を探しに」において、カヤックの評価制度、実力ランキングについて紹介されました。

日本経済新聞 5月24日付夕刊1面

若年層を株主として取り込む施策として、「株主版ぜんいん社長合宿」が紹介されました。

日経MJ 5月25日付9面

『VRでオフィス体験 カヤック入社希望者向け 』と題して、1社合説およびVR展が紹介されました。

ダイヤモンド社書籍オンライン

藤沢久美さんの連載「最高のリーダーは何もしない」において、柳澤との対談記事が掲載されました。
6月17日 リーダーはもっと「言葉」にこだわったほうがいい
6月20日 「責任者がいない組織」で、なぜうまくいく?
6月22日 理想的なリーダーは「やさしさ」と「美学」を併せ持つ

HRナビ 6月30日

183個の撤退サービスを出した「しくじり社長」、過去の失敗と教訓を語る 』と題して、1社合説時の柳澤の講演レポートが掲載されました。

WDオンライン 7月5日

面白いだけじゃない高度な技術力。「カヤックのしごと展」レポート 』と題して、1社合説およびしごと展のレポートが掲載されました。

事業・サービス編

MarkeZine 4月5日

今年3月に開催された「MarkeZine Day 2016 Spring」にてプロデューサー・岩田慎吾 が登壇したセッションのレポートが掲載されました。

LINE、カヤック、パルコが語るアドではない、消費者とのコミュニケーションの新しいカタチ

東洋経済オンライン 1月12日

カヤックがウェディング事業を始める理由 「面白法人」はどこまで本気なのか? 』と題して、プラコレが取り上げられました。

テレビ東京「モーニングチャージ」 4月11日

「指名するサービス」という企画で、プラコレのサービスが紹介されました。

日経MJ 4月28日付6面

ネットライフ面でプラコレWeddingのチャット機能が紹介されました。

週刊ファミ通 6月16日号

ファミ通App 6月2日

CTO貝畑×ガルチ茶谷氏の対談記事が掲載されました。
カヤックがガルチと資本提携した意図を、両社のトップ貝畑政徳氏と茶谷修氏に聞く 「新しいモノを作りたい」という方向性がいっしょだった

VR Inside 3月18日

VR専門ビジネスメディアにVR部が取り上げられました。
趣味から事業へ!?面白いを仕事に変えていくVR事業の若きクリエイター集団「カヤックVR部」に迫る

VR FREEK 2016年3月号

日本初のVR専門雑誌創刊号にVR部が紹介されました。

四季報オンライン 5月6日

兜町キャスターの「カブ猛勉強中」のコーナーにおいて、『VR関連の「本命企業」?を取材してきました! 』と題して、VR部 が取材を受けました。

日経MJ 6月1日付16面

夢のオシャレ!?「ロボ着」増殖中 』と題して、クリエイティブディレクター天野清之 が制作した「アームスカート」が紹介されました。

SENSORS 6月15日

「絶対領域拡張計画」"アームのついたスカート"はなぜ生まれた? 』と題して、天野がインタビューを受けました。

Abema TV「Abema Prime」 6月21日

開始以来、勢いづいているAbema TVに早速アームスカートが登場!
コレ来る!?ガジェット 」コーナーにて出演者の方が試着して紹介されました。
アーカイブが視聴できます。

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.