履歴書不要!検索結果で選考する「エゴサーチ採用」を実施します | 面白法人カヤック

Careers

2015.06.09

履歴書不要!検索結果で選考する「エゴサーチ採用」を実施します

Careers

画像

面白法人カヤックは「検索ワード」だけで応募できる「エゴサーチ採用」を実施します。

エントリーシートに自分のブログや作品のURLを記入する人や、面接中、話に出てきたWebサイトを一緒に見ながら面接をすることが増えてきました。
考えてみれば、Web業界に携わっている方、ふだんからWebで情報発信をしている方にとっては、エゴサーチ結果はご自身の活動履歴であり、履歴書よりもその人のことがよく伝わる方法の1つです。

そこで、面白法人カヤックでは、履歴書の代わりにGoogleの検索結果をもとに選考を行うエゴサーチ採用を導入することにいたしました。

応募に必要な項目は「その人がよく分かり、かつ、google検索で一番上にくる検索ワード」のみ。ご自身の名前、ブログ、作品名など、さまざまな検索ワードでの応募が可能です。

応募いただいたワードは、人事がひとつひとつ検索して、確認し、結果をお送りします。
みなさまのご応募をお待ちしております。

応募サイト

http://egosearch.kayac.com/

実施期間期限

なし

応募区分

新卒採用/サマーインターン/中途採用

応募職種

以下の3職種を募集いたします。
エンジニア/デザイナー/ディレクター

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.