ページをめくると光る!鳴る!香る!五感で味わう読書体験ができるイスがパルコに登場! | 面白法人カヤック

Client Work

2015.05.02

ページをめくると光る!鳴る!香る!五感で味わう読書体験ができるイスがパルコに登場!

Client Work

GWの期間中(~5/6)、渋谷パルコと調布パルコに「FIND YOUR STORY 本からわかるミライのジブンハッケン本棚」と題した、新しい読書体験ができる巨大本棚が出現しています。

こちらの企画・デバイス制作をカヤックのクライアントワークでお手伝いしました。

画像

文学や古典、エッセイなど本棚に並んだ約100冊の本の中から好きな3冊を選んでセンサーにかざすと、「未来の自分」の診断書といまのあなたにオススメの本が出てきます。

さらに調布パルコに設置する「五感読書チェア」では、デバイスだけでなく、本企画のためにオリジナルの本も制作。
本を開くと、ページに合わせて音が鳴ったり、香りが出たり、照明が変わったりと、五感で味わう新読書体験ができます。

画像

画像

アナログな本棚にテクノロジーを加えたミライのジブンハッケン本棚と、五感読書チェア、ぜひパルコに足を運んで体験してみてください!

FIND YOUR STORY 本からわかるミライのジブンハッケン本棚http://www.parco.jp/book/
※5/6(水・祝)まで渋谷パルコ、調布パルコで実施しています。

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.