中東をナカマに!クウェート大使館に代表の柳澤が乗り込む! | 面白法人カヤック

Services

2011.02.15

中東をナカマに!クウェート大使館に代表の柳澤が乗り込む!

Services

2011年2月18日(金)、カヤック代表の柳澤大輔が、駐日大使アブドゥル・ラーマン・アルテイビ氏への表敬訪問のため、クウェート大使館に赴きました。

画像

なぜ突然クウェート駐日大使と会談を?!と、思われた方もいらっしゃると思いますが、実は、カヤックが開発したスマートフォンアプリ「ナカマップ」の利用者数がたった1日で8000人を越えるという国が現れました。

そう、それが、中東はクウェートだったのです。その波は今も続いており、国別のダウンロード数では日本を抑え、全世界の半数を占めています。(累計約5万DL弱)

そのうれしい事件のきっかけとなったのは、国内の有力ブロガーが自身のブログで紹介したとかしないとか、実はまだはっきりした理由はわかっていません。

もしかしてカヤックのスマートフォンアプリは「中東と相性がいいのでは?!」「次のフェーズにもっていけるのでは?!」「いやとりあえずお礼が言いたい!」「てゆうか何でそんなに使ってくれてるの?!」などなど、たくさんの「?!」を抱え、とりあえず駐日大使に会いに行ってきたわけです!

「ナカマップ」とは?

ナカマップは、友達や同僚、ゲーム仲間などと、グループチャットするアプリです!
もちろんダウンロード無料!ぜひ使ってみてください!

iPhoneの方は、コチラから!

Androidの方は、コチラから!

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.