佐藤美穂のお悩み相談 | 面白法人カヤック

Information

2010.08.21

佐藤美穂のお悩み相談

Information

買い物依存症かもしれません。

といっても、ブランド服を買いすぎてカード破産寸前、というような贅沢病ではありません。

食べ物を、たくさん買いすぎてしまうんです。
原因は3つあります。

1、勤務地の自由が丘はおいしいお弁当屋さんやパン屋さんがたくさんあり、
毎食、いろんなものを食べたくなってしまうのです。
「女の子は、いろんなものを、ちょっとずつ食べたい」
とよく言いますが、まさにそれだと思います。

2、災害がいつ起きるかわからないので食べ物をストックしておかなくては!という強迫観念があります。
「お弁当」より「食料」だと思っています。
……


みぽりん。

全然関係ないのだけど、パン屋といえば、

最近ふと思ったのだけどね、手作り系パン屋が随分増えてるなと。
自宅から歩いていける範囲で2件今年になってオープンしてます。
で、どっちも美味しい。
で少し高め。コンビニのパンなんかよりは当然手作りだから高め。

例えば家電なんかは街の家電屋なんかはつべて、大手の家電量販店しか今のところ生き残ってない感じはあるけど、こうやってパン屋なんかは、逆に大手よりも手作りで創意工夫した個人パン屋で多少値段が高くても、素材にこだわって……なんて店が繁盛している訳ですね。

と、このように一度は大手や数の論理にやられて負けてしまったけど、また盛り返してくるというジャンルはきっとあるのだろうなぁ……って

全然関係ないのだけどね。

回答者:代表 柳澤大輔

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.