4月1日はエイプリルフール!1年のうちで唯一ウソをついていいといわれるこの日には、例年通り、名だたる企業がムダに気合の入ったウソを公開しています。2015年の各社のエイプリルフールネタを最速でまとめました。もちろん全てウソですよ!

各企業が気合を入れるエイプリルフール!

今年はどんなウソが飛び出すのか。

エイプリルフール(英語: April Fools' Day)とは、毎年4月1日には嘘をついてもよい、という風習のこと

エイプリルフール - Wikipedia

1年でいちばんインターネットが盛り上がる日

エイプリルフールって? - エイプリルフール連合

2015年もたくさんの企業がとっておきのウソネタを公開!

【随時更新】2015年もすごい!エイプリルフールまとめ - MEGAZIN

ウラシマクラスター開発!|シャープ株式会社

使い道が見つからない大発明!さすが、目の付け所がシャープです!

ある研究員の祖父の家にあった玉手箱から老化成分を発見!

ウラシマクラスター解説

ずっと開けられることのなかった倉から、玉手箱は発見された!

30年の歳月をかけ解析を行った結果、ウラシマクラスターイオンの発明に成功!

ウラシマクラスター「ひとつの商品にかけた想い」

入社してからひとつの商品の開発に30年、ようやく形にすることができました。ワシもおじいさんになってしまいましたがね(笑)

ウラシマクラスター「ひとつの商品にかけた想い」

ウラシマクラスターを利用すれば、誰でも簡単に老ける事が出来る!!

【随時更新】2015年もすごい!エイプリルフールまとめ - MEGAZIN

テプラ「きしめんモード」できました!|株式会社キングジム

作業で少し小腹がすいたら、うどんを食べる事もできて一石二鳥のマシーンですね!

更に、かためんモード・フェットチーネモードなどの機能を搭載しています。

テプラ新商品案内

お家でこんな簡単に、ネームラベルときしめんができてしまうなんて驚き!!まさにお母さんの味方というべき商品!

時短でラクするグッズ特集

かみごたえはまさに本格ネームラベル並のコシ。今日からでもお店で使いたいぐらいですね。

名店VS名作どっちの料理!?対決

画力矯正ペンタブ開発!|株式会社ワコム

今すぐ画力を上げたい人に朗報!

線がまがったり、デッサンがくずれたりすると電流が流れる仕組みになっています。

すごい!画力矯正ペンタブの威力

絵心のない人でもあっという間に上達することをお約束します!

ガジェットエクスプレス (4月号)

体で感覚を鍛える、絵の上達への最速の近道です。

画力矯正ペンタブでイラストレーターになろう

パインアメの穴だけ発売!!!!|パイン株式会社

哲学的ですよね?もはや。

パインアメの魅力は、やっぱり真ん中に空いた穴 !!!

売れスジそのスジ発見伝

皆様に愛されている穴の部分だけを発売することにしました!!

パイン株式会社 パインアメ紹介ページ

穴のみでも、通常のパインアメと同様、吹いても音は鳴らない模様・・・

パイン株式会社 パインアメ紹介ページ

パインアメは穴という存在を通して、我々に宇宙の神秘を伝えようとしている。まさに口の中のブラックホールだ。

月刊モー

分給15円!時計の針を進めるアルバイトを募集!

人に必要とされる仕事なので、やりがいはありそう!......ないか...

節電のために、時計の稼働を人力で行う事を発表!

時計の針を進めるバイト情報

シフト制 夜間は分給20円に!

時計の針を進めるバイト情報

時間にルーズな人はお断り

時計の針を進めるバイト情報

きっちり1分ずつ進めるために、各自腕時計を持参すること

時計の針を進めるバイト情報

「見ざる言わざる聞かざる」にもう一匹いた!?

あの有名な3匹の猿には、誰にも知られていない第4のサルがいる事が判明した。

その名も、『知られざる』!!

http:/daiyonsaru.com 第4のサルに迫る

その名の通り、今まで誰にも知られていなかったその謎に迫る。

http:/daiyonsaru.com 第4のサルに迫る

彼について、3匹のサルにインタビューをした!
見ざる「そんなサル見たことないですね。」
言わざる「・・・・・・。」
聞かざる「・・・・・・・・えっ?ごめん質問聞いてなかった。」

http:/daiyonsaru.com 第4のサルに迫る

北陸新幹線開通記念!上り下り最大260km/hのWiMAX誕生!

なんとなく速そうに見えるけど…

北陸新幹線の開通を記念した、WiMAX「キロ速」が誕生!

サービス概要 - キロ速

速さはなんと北陸新幹線と同じ上り下り最大260km/h!

サービス概要 - キロ速

「東京から金沢の友達に送ったメールが2時間半で届きました」

利用者の声 - キロ速

偽物の「エイプリルフールネタまとめサイト」を作成!?|面白法人カヤック

毎年エイプリルフール企画に気合が入っている、面白法人カヤック。

GIGAZINE

さまざまな企業のエイプリルフールネタを紹介する「まとめサイト」に見せかけて、中身のウソネタ自体がウソ…

ねとらぼ

お気づきでしょうか?

そう。今あなたが見ているこのWebサイトのことです。