ゲームで知り合った人とオフ会しました。普通の出会い系とかは怖くて実際に会うとか出来ませんが毎日ゲームで語り合っていたのですんなり初対面で盛り上がりました。不思議なご縁です。

匿名さんの投稿

ゲームで同い年の子と出会いました
とても仲良くなり毎日毎日学校のことや恋の話を盛り上がってます
顔を合わせたことがないからこそ話せることもあるし今では最高の親友です

匿名さんの投稿

メルストに出会って、チャットをして、大切な人達に会いました。ギルドでお話したり…。すごく素敵な仲間に出会えました。ありがとうございます。これからも、こんな素敵なゲームを見つけられたらと思います(´?`*)

匿名さんの投稿

飽き性な私が唯一続いているゲーム、それがセガさんのチェインクロニクルというゲームです。こんなにも長く続いたゲームはありません!このゲームを通してとても優しい素敵なフレンドさんにいっぱい出逢うことが出来ました。
敵が倒せなくて困った時もフレンドさんのおかげで倒せたり、イベントの時もいつもいつもお世話になっています。これからもこのフレンドさんたちを大事にしたいと思います!!みなさん大好きです♪

匿名さんの投稿

ゲームがきっかけでもうすぐ付き合いも5年目となる素敵な仲間たちがいます。
スマホアプリだからと気軽に始めたところ、ゲームの中でほかの人と会話することになるとは思わず、オンラインゲームもやったことがない人間の集まりだったのでとても新鮮でした。
顔も知らない同士だからこそ本音で話せる話もたくさんあり、支えられたり支えたりの関係が続いています。
毎日のように会話を楽しんでいましたが、ある日ゲームにログイン出来ない事態に陥り、たまたま他のアプリで連絡することが出来てホッとしたことがあります。
そんななかLobi(当時はナカマップでした)のことを知り、みんなでやり始めたのがきっかけで今でも大変お世話になっています。

匿名さんの投稿

今一番仲良くしてる友達は、自分が一番好きなゲームがきっかけで知り合いました。
今もしょっちゅうゲームトークしてます(*n´ω`n*)

とぴか。 さんの投稿

戦国炎舞というゲームをやってるのですが、素敵な連合メンバー達と出会いました♪
リアで大変な時も愚痴を聞いてもらったり、相談に乗ってもらったりと、ゲームをこえたお付き合いをしています?

匿名さんの投稿

ジョーカーギャングロードを初めて約二年経ちますが…今のチムメンゎ皆サイコーです.。゚+.(・∀・)゚+.゚Lobiのグルチャでもワイワイしとります(*ノдノ)
誰かが仕事終わってチャットすれば、誰かがお疲れ様と返す(´ー`*)
顔も見たことない実際に会った事も無いチムメンなのに、皆がそれぞれ皆の事を思ってるそんな良いね チムです(*ノдノ)テレッ

はい@らいと さんの投稿

ゲームの共闘バトルの作戦会議をするためにlobiを始めました。
特にメンバー同士で関わりも無く、あまり会話もないギルドでしたが、バトルをどうやったら勝てるか〜という話しをしているうちに徐々に打ち解けてきて、リアルでお泊まり会をするまでの仲になれました。
次は来年のゲームのイベントで集合するための作戦会議をlobiでしたいと思います(笑)

匿名さんの投稿

ゲーム内で、ギルドに所属しても数ヶ月で解散してしまう事が多かったけど、今拾って貰ったギルドは皆んな長く居たくなるぐらい優しい人が揃っていて、もう1年ぐらいお世話になっています。
顔が見えない仲でも他人のことを思いやれる素敵な仲間に出会えて、ゲームも楽しく出来ています(*'∀'*)
リアの都合などで人の出入りもあるけど、自分が入って来た時を忘れずに、同じ気持ちで新しい仲間を歓迎してあげたいです。

匿名さんの投稿

スプラトゥーンのグループで知り合い、チームを作り、公式大会にも出場できました!
大会が初対面でしたが、協力して入賞できました!

くも@Mr.Arthur さんの投稿

メルストの動画投稿機能で、クエストを高速クリアしたり、こんなプレイができるんだ……!といつも参考にさせてもらっています。
最近すごいなって思ったのは、降臨で複数弓と魔法、エグザントルーンつきクレア(とどめき)をおりまぜて、高速クリアした動画です。こんな高速クリアの仕方があるんだなって思いました('ω' )…(*'ω' *)ポッ

匿名さんの投稿

戦国炎舞にて。
合戦イベの最終戦、勝てば10位以内の上位に入れる試合でラスト1分までどちらが勝つか分からない緊迫した状況で最後の最後に自軍のエースがデカい一発を決めて見事10勇軍入りを果たしたのが忘れられません。結果発表までどちらが勝ったか分からないくらいの接戦だったので、結果発表では連合のみんなが大興奮、私は感動して泣いてしまいました。20人全員で勝ち取った勝利でした

rio_denial さんの投稿

モンスターストライクの高難易度クエストを4人マルチでプレイ中、絶体絶命のピンチの場面で弾く軌道を完璧に操ってボスの隙間に入り込み、HPを削りきって勝利に導いたショットを見た時は感動しました。

匿名さんの投稿

たかがゲームと思ってたけど長く一緒にゲームをやっていって、色んなイベントをクリアしたり、雑談チャットをしていくうちに、顔は知らないけど仲間って感じの関係になれたと思うー。体調崩した時とか優しい言葉をかけてもらうと、嬉しくなる。

匿名さんの投稿

ゲームをきっかけで、ママ友が作れました♪
家庭や子育てがあっても、主婦も生き抜きしたいですよね(笑)
これからも、色んな人に知り合いたいです(^-^)

紅峰ʕ•ٹ•ʔ さんの投稿

戦国炎舞 絆 というアプリにおいて、たくさんの人たちと交流出来て、色んな思い出が出来た。
その中で、1番嬉しかったことは、連合の仲間が結婚して、それを祝えたこと。
しかも、もう1組、ゴールイン間近でその2人は、炎舞で出会って付き合い始めたって言うじゃないですか(*?艸?)?*
応援してますよ(=´∀`)人(´∀`=)

碧紅 さんの投稿

我がギルドにはご夫婦が数組。(育児休暇中の、方も居ますが)
結婚式の写真や先日お子様が誕生した際の写真などをアップして頂きました!
皆で喜びを分かち合いながら楽しくゲームしています。

諒*りょう* さんの投稿

今はサービスが終了してしまった拡散性ミリオンアーサーと言うゲーム。私が初めてガラケーからスマホに機種変をして、初めて遊んだゲーム。ロビーではなく、ナカマップの頃からそのゲームで騎士団やフレさんとしていて下さった方々。ゲームは無くなったのに、未だに仲良くして下さってる皆さんがいます。
私がリアルで体調を崩し、仕事を辞める事について親身になって相談に乗って下さったり、未だに通院中の私の体調を心配して励まして下さったり…。
拡散と、このロビーでの交流が無かったら…。その方々に出会わなかったら、私は多分もっと酷く落ちて、こんなに前向きに病気と向き合えていなかったと思います。
リアルで会った事はないけれど。今も支えられてる事が凄く嬉しくて凄く感謝してます。
もちろん拡散とロビーを繋げて下さった、私とフレの皆さんと繋げて下さった運営関係の皆様にも。

有り難う御座います。と、心から思います。

うー型しゅり さんの投稿

自分は、ゲームが大好きです。 特に好きなのがギルドバトルゲームと言われるジャンルで、10人以上の仲間と一緒にギルドを組み、他のギルドと対戦するゲームです。 そのゲームを通してLobiと出会いました。 そのゲームは、ギルド仲間とのコミュニケーションを取ったり、仲間を募集したりするのがゲームの中でやりにくく、仲間にLobiが良いよとの話を聞き、自分も使ってみることにしたのです。
使ってみるとハマりました(笑) どんどんフレンドの輪が広がっていくのが面白く、気づいたらそのゲームではほとんどの人と知り合うことになったほど!
仲間との絆も深まり、2年以上の付き合いになった人もいます。 それでも本名は知らないのですが(笑)
知り合った仲間と別のゲームを一緒に始めたりもしました♪ 本当にかけがえのない仲間たちと出会えて、感謝しています。
そんなLobiでも使いづらい部分もあり、もっといいサービスにしたいな、もっと色んな仲間が生まれるきっかけを作りたいなと思い立ち、今ではLobiの運営側に回りました。

いろんな仲間たちと知り合うきっかけになったゲームは辞めてしまいましたが、今でも当時の仲間とは連絡を取り合っています。

匿名さんの投稿

お世話になっております。
Lobi運営の黒子です。(笑)

スマホゲームの醍醐味といえば、
やはり仲間の存在が欠かせないですよね!

私は、パズドラのリリース時に初めてスマホを購入し、以降、すっかりスマホゲームに魅了されてしまいました(笑)

魅了された大きな要因として、Lobiの仲間からの「頑張って!」「ボス撃破おめでとう」などの温かみある声をかけられたことが大きかったですね〜

ボスに負けてばかりで毎日のゲームは踏んだり蹴ったりだったのですが、、(笑)
そんな時にも励ましてくれるLobiの仲間がいて、本当に楽しい毎日でした!

そして、Lobiを使い込むうちに。。こんな機能あったらいいのに!と思うようになり、、、Lobiの本社に企画提案しに行き、いつの頃からか運営の黒子をやっております(笑)

「ゲームをもっと、好きになる」をモットーに、より良い運営を努めてまいります。
今年度もどうぞ、Lobiをよろしくお願いいたします。

匿名さんの投稿